hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また風邪

先週末から息子が風邪をひき、娘に移り、そして次は私に。 子供を産んでから本当によく風邪をひくようになった。熱が出なきゃいいけど、また咳喘息がでるんじゃないかと不安。子供達は病院で、インフル検査で鼻攻撃を受け、病院が大嫌いになってしまい、全く…

DIY

ソファダイニングにしたいと思って、色々探していたんだけど、サイズが小さかったりして、現状のエクステンションで収縮できるのも気に入っているし、思いきって脚をノコギリで9cmカットしちゃった。 切り口は厚いフェルト生地を張った。ソファの座面高さと…

au電波サポート24を使いました

現在auスマホを使用中ですが、自宅内で音声通話の着発信ができない、メールが届かないなど、全く使い物にならない状況が続いたため、電波サポート24を使って連絡。翌日には電話で訪問の日程調整、最短翌日には訪問という素早い対応だったし、来て下さった方…

L.L.Bean トートバッグ とりあえず洗う

誕生日だからってつもりじゃなかったけど、 たまたまタイミングがあって昨日届いたL.L.Beanのトートバッグ。 流行りのモノグラムは敢えて入れず、シンプルで長く使えそうな物にした。Sサイズのショルダー付き。L.L.Beanのサイトで、購入できるにも関わらず、…

39歳の誕生日

誕生日だからって日常と変わらぬ日々で、実感もわかない。 けど、珍しく夫が早く帰って来てくれたし、ケーキとワインを買って来てくれた。ありがたい。 プレゼントに眼鏡かコートを買えばと提案してくれたけど、今は自分的にその時じゃないなって感じて辞退…

多慶屋のインテリアバーゲンへ

ソファが欲しくて、でもインテリアショップもゆっくり回れないし、ネットで購入するには、若干お高い買い物で自信もなくて、なかなか踏ん切りも付かずにいたんだけど、なんとなく多慶屋のプレミアムバーゲンに国内最低価格保証、豊富な品揃えで大展示、不要…

ベルマーク

幼稚園の父母会でやっているベルマーク集め。 クラス委員をしているので、集計作業を手伝います。 一度経験しているで、作業しやすいように提出します。作業は集まったバラバラのベルマークを各企業別に仕分け、各企業毎になった物を点数別に10枚づつセロテ…

保険見直し中。

保険ってみんなどうしてる? 私は社会人になってから、なんとなく生命保険やら医療保険には入っているものの、なんとなく選んでいて、あんまりしっかりと比較検討をした記憶がなかった。この度、既存の医療保険が内容に変更になるけど、継続するか解約するか…

明けましておめでとうございます。

もう8日ですが、今年初のブログです。 今年もダラダラ書きます。 今年はお正月気分が薄かったけど、それでも3日に私の家族に集まってもらって宴会でした。 お寿司、簡単なおせち、ステーキ肉とタラバ蟹は卓上コンロで焼きながら食べて大満足でした。 息子は…