hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35W3D 妊婦健診

今日も暑いので自宅にタクシー呼んで歩かずに病院へ。 身体を動かすのは家の掃除のみとなりつつあるダメ妊婦。35週に入りましたが、すこぶる順調。体重増の指摘もなく、何も悪いところがないからと安心しています。 赤ちゃんは無事に下を向いてくれているよ…

いつまでも暑い夏。

夏が長くなっているよね。温暖化の影響か・・・。なんか、仕事していた時以上にそう感じてしまうのは妊婦だからかな。 週間予報を見る度にまだまだ夏が続くのかと嫌な気分になる。元々夏は嫌いなので。このところ非常に身体も重いので、買い物に出るのも一苦…

土日

今朝から骨盤が痛くて痛くて超つらい。 抱っこなんかとんでもないよ。 でもパパは仕事で外出、おばあちゃんも今日はお仕事、二人でどうやって過ごすかな。 昨日は近所の神社のお祭りへ行って来た。ちびっこばかりの小さいお祭りで全然楽しくないけど、息子は…

久々に感激した買い物 カビ取り剤

折り畳みのマットレスにカビが生えてしまい、汚いのが気になっていたけど、布だし取れないものと諦めていたんだけど、なんと綺麗に落ちた。木材、布団、マットレス、畳などの漂白に弱い個所のカビ取り剤!カビ取り・カビ対策・カビ退治OK!プロも取れないカ…

Androidのアップデートではなく

SDカードを差し込んだ際に、SDカード内のデータが破損する事象を改善する最新ソフトを提供していたそうです。改善するはずが壊してどうすじゃ!!!しかもXperia arc用に配信した物がよ。 恥ずかしい話しでしかないよねドコモさん。

スマホ故障 Xperia arc ドコモからお知らせ

まんまと壊れた!!! Androidのバージョンアップの案内があったので言われるがままインストールしたら、再起動できなくなりました。 でた!!と思って速攻でドコモショップに持ち込み。 再起動不可能。 保険で新品と交換なら数日中に新しいのが届きます。 …

予防接種 追加分

DPT、ヒブ、肺炎球菌の予防接種4回目に行って来た。前回から1年間隔をあけないといけないから、気を付けてないと忘れちゃう4回目。久しぶりだし、もうばっちり意識がある1歳半の息子は1本目で大泣き。 残すはポリオ。 やっと我が家の属する区でも不活化ワク…

土日

土曜日、お習字が夏休みでなかったので、1年10ヵ月ぶりに美容院へ行った。出産後の抜け毛が延び放題でばっさばさだったので整えて、前髪を多めに作り、次の抜け毛に備えた感じ。プラスヘッドスパ、ヘッドマッサージ、肩周辺のマッサージまでして、贅沢しちゃ…

生後1年6ヶ月

1歳半になりました。最近、もう2歳くらい?と言われることが多いです。身体は小さいけど、いっちょまえに見えてきたかな。おしゃべりはまだまだきちんとした言葉にはなっていないけど、それでもなんとかこちらに伝わるようなカタコトになってきている。食生…

陣痛タクシーに登録

出産時、陣痛が来た時にタクシーを呼ぶので、どこのタクシー会社にしようかなと思って調べていたら、日本交通さんの陣痛タクシー→http://www.nihon-kotsu.co.jp/taxi/use/jintsu.html というのを発見。迎えに来てもらう場所と病院を事前に登録しておき、電話…

最後の検定試験

今日はとっても涼しくて過ごしやすく、息子も寝付きが良かったので、寝た後にお習字の練習です。出産、子育てでまたしばらく教室をお休みするし、今度は復帰の目処も経たないため、検定も最後。 書道の級とか段ってその協会特有のものなので、あんまり胸張っ…

アニメに夢中

このところやっとアニメを観られるようになったようで、トトロとモンスターズ・インクに夢中です。 30分くらいしか集中できないから前半ばっかり何度も観るんだけど飽きずに観るので静かな時間が過ごせて助かる。 この2つにハマる前はこびと観察日記にはまり…

眠い

睡眠がなかなかうまくとれなくなっている。 オリンピックの影響じゃなく、お腹が大きくなったからよ。 とにかく寝返りが打てないので、体勢を変えたいと思う度に目覚める。 昼間もうまいこと寝られず睡眠不足が続く。そして身体がどんどん動かなくなっていて…

妊婦健診 31w3d 

前回の妊娠時と全く同じ週数で全く同じ体重。きっちり2週間に1kgずつ増加…駄目な妊婦はあ・た・し。そんなに食べる量が増えていないのに、やはり運動量が落ちてるのかな。 アイス食べてない??って助産師さんに聞かれて、ギクっ。食べてます。殆ど毎日に食…

ネロも暑くてぐったり

あんまり関係ないか。よくこの姿勢でいるからね。 ネロも大きくなりました。1歳半だから若者って感じかな。 しんちゃんとも仲良しでお兄ちゃんぽさを見せることもあるよね。 もうすぐ、もう一人増えるから宜しくね。

プールの日

今日はプールでした。このところ、オリンピックの水泳を見せて、お兄さん達カッコイイね〜とか言っていると、わかっているのかいないのか、床にゴロンとして、足をバタバタさせています。 その成果なのか、プールの足が動くようになってきて、バシャバシャと…