hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入

私は暦通りのお休みです。 週の合間の休みって良いよね。 昨日も長いMTGでした。頭がガンガンしてて、その後のメール処理やら、片づけなきゃいけない仕事に苦労しつつ、飲みに行きたくてとっとと帰宅。 30日はどうせ誰もいなくて進めたい仕事も止まるので、…

また間違えてた!

仕事そっちのけでお習字へ。 ねね、“世”ってどう書く!? 横、縦、縦横、縦から横 が正しいんだけど、 私は 横、縦から横、縦、縦から横 と書いていました・・・ もう、本当に困っちゃう私。

疲れたよ〜〜

足パンパン。昨日散々寝て過ごしたのにも関わらず月曜日からテンション低め。 明日はお習字なのに、宿題もまだできてない。今日は休肝日で習字。

初めて

テレビショッピングでお買い物した! ショップチャンネルにて、4,480 円 すっきりスタッキング!ザル&ボウル<4サイズ8点セット> やはり日本の技術はすごいし、もう、一目で気に入った。 このザルとボウルのぴったり感。ザルに余計なものがいっさいつい…

久々に

着物でお出かけ。でも昨日のお酒が残っていて頭ガンガンしてて2度寝し遅刻。 品川で結婚式の2次会。本来パーティーに来て行ってよしとされる格のある着物ではなく今日は普段着で。まぁいいっしょ。 3次会、4次会目〜〜。今日も遅くまで。

辛い!!!

マーラーメン 辛すぎます。味に深みなしで残念。

焼肉

六本木 トラジ 久々にお肉。 会話は大荒れ。久々に4時まで。

ひどかった

自分の今日のメールの嵐。荒らしてた〜〜!!! このくらいの忙しさでこんな状態になっちゃうなんて、鈍ってたな。 そう頭の中が鈍いんだよ。 だからいつも忙しくしていた方が私のため。って思ったり、周りもそう見てたり・・・・・ でも今の状態が良い状態…

う〜ん

勢いよく冷やし中華を食べたせいでお腹が痛い・・ 昼も冷やし中華、夜も冷やし中華。共にセブンイレブンのよ。共に仕事しながら。 去年からセブンイレブンの冷やし中華にはまっている。冬も売って欲しい。

火曜日ですから

お習字なので、定時であがりました。仕事はほっといて。 放ってしまうことも時には仕方ありません。 筆を持って真剣な時は仕事のことは一切忘れられる。 大事な時間です。 今日、門を使った文字3つ。なんと書き順を間違えていた!先生もそこで間違えてる人…

衣替え完了

まだ寒くなる日があるらしいが、もういいや、どうにかなるさ。さすがにもう雪はないよね。 春らしい日に春らしいお洋服を着られない方が寂しいしね。

道具箱に

うまく収まった。ホーチミンで買ってきた綺麗な赤い漆塗りの木製の箱 雪降ったね。昨夜もみぞれで超寒かったし。昨日は鍋食べちゃった。 早く暖かくなってくれ〜。 来週末は結婚式の2次会。着ていく着物の準備。こんなこともないと最近着物に手を付けなくな…

昨日も

3時間半のぶっ通しMTG でも早く決めないと。早く早く。 もう頭のなかパンパン。 ただでさえ大変なのに、邪魔するヤツはいるし。 なんで同じ目的を持ってるのに、自分達のことばっかりになっちゃうかな。 能力あるんだからもっと活かせたらいいのに。は〜。

なんだか

疲れたよ。 なんなんだよ。 嫌いな仕事じゃないけど、この会社の体質?のり?なに?なんなの。 なんで社内で話す話がこんなに厄介なわけ。 大丈夫かな。 自分が心配。 皮膚病悪化。また病院か。なんだかな。

どんどん

難しさは増すけど、バランス感覚や線の太さはだいぶ慣れてきたかな。 今週末も練習。 旅行話はもう書ききれないのでやめておく〜。 観光編も書こうと思っていたけどね。 胃拡張はまだ継続中。どうにかせねばね。 今日も仕事めいいっぱい。疲れた〜。

洗濯を終えて

寝不足ではありますが、朝成田に到着。バスで1時間で新宿について帰りは楽チンでした。 洗濯しながら、お土産を分別し、食事編と買い物編の日記を書き、先週の龍馬伝を見て、これから習字でもしようかな。 あ〜明日から仕事だ。頑張らなきゃな。胃拡張を治さ…

ホーチミン街歩きの趣旨

引き続き買い物編。クチトンネルとメコン河以外の観光をしていません。 完全に食べることと、買い物に徹した感じの丸3日間でした。 もっと食器とかほしかったのに、見て回った場所には陶磁器がなく、漆塗りの物ばかりでした。 とりあえず、街歩き用にサンダ…

ベトナム旅行

食事編・・ていうか食べてばかりだったので。 行き機内食。今回はANA便。おいしかったな〜おこわ。 お水がペットボトルになっていた。進化している。 ワイン3本目〜。 ホーチミンのホテルに着いたのが深夜だったので、結局近所のサークルKに行き、いきなりカ…

今回もまたまた

むずかしい。画数が少ない方がバランスが難しいんだな。 今週は全然練習ができないな〜。 明日の夜にベトナムへ。

ラム酒

ラムのロックと、葉巻。大人な組み合わせ。

コニャック

jean filliouxというコニャック このところウィスキーも飲みますが、ブランデーも飲むようになりました。 まぁ焼酎も日本酒もサワーも飲むんだけど。

昨日は晴れてて良かったんだけど今日は寒いわね。 すぐ近所に桜の名所があり、もの凄い人の量。宴会もしてるし、お散歩もしてるし、どこからこんなに湧いてくるのか。 しかし寒いね。 今日も出不精を発揮し、桜をちらっと見つつ買い物に出かけたのみ。 農園…