hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた〜

なんか久々に仕事している感があり、とても疲れています。 また仕事が一気に来てるし、同時期だし… でも、やっと残業できる。残業しないと給料安くて本当に厳しいですから。 でも、頭痛いし肩こりとか浮腫みが酷く体が重たくて不調。早く土曜日来い。 インフ…

やきそば

焼きそばはマルちゃんと言い張って、本当にそれしか買わなかった私ですが、今日違うのを手にしてみました。 ローソン100焼きそば 100円・野菜セットも100円で200円の夕食。 家にあったあげだまとソーセージも入れて。 これを、明日の朝も、明日のお弁当も。 …

カレーうどん

ラタトゥイユ結局食べきれず、残りにお水とそば汁とカレールー入れてカレーうどん。 結構味が良い。トマトとかズッキーニとか鶏肉、ニンニクだからね〜合うに決まってるね〜。 夕方帰るつもりでいたのに、捕まって帰れず。

ラタトゥイユ

はフランス料理です。イタリアンと思っている人が多い。イタリアのはカポナータ。 お野菜だけだと物足りないから鶏肉もいれちゃった。

もう木曜日

昨日は会社の別部署の方と飲み会をして、いろいろ意見交換。笑った。 このところ、お昼ごはん食べすぎ。お腹がパンパンに張るほどに食べている。 一昨日は坦々麺と半カレーのセット。さすがに半カレーをさらに半分残す。 今日は五目麺とセルフサービスの点心…

毎年のことですが絶不調

やる気も食欲も下降し、落ちまくるこのお盆時期。しばらく停滞中です。 ですが、社会人として最低限やらねばとなんか美味しいものを食べようと思って、DEAN&DELUCAでおつまみセットと、最近突如にはまったピクルスを購入。 ご飯は手作りのトマトソースにまた…

落ち着いて寝れない

地震に雨…昨日はどうなることかと思うくらい煩い夜でした。 日頃も日差しが直に入ってくるから遮光カーテンのない、というか布を吊ってるだけの我が家は眩し過ぎて早朝に目覚めて、2度寝。それに加えて、超早い時間からゴミの片付ける音がガチャガチャうるさ…

今週のお花

ひまわり 夏だね。

白髪染め

やっと行った!もう自力染めに限界を感じたのと、頭を洗ってもらいたくて、やっと美容室に行きました。 良かった。ちゃんと染まって満足。

花火見えたような見えなかったような

神宮の花火、見えるかなぁって期待したんだけどさ、ちょろちょろ端っこだった〜〜 左奥にヒルズが見えるんだけど、その手前のビル!!どけどけって言いながらなんとな〜く見物。 この眺めすごくお気に入りです。 独りおやじ飲みするも良し、友達呼んでいいね…

花火見えたような見えなかったような

神宮の花火、見えるかなぁって期待したんだけどさ、ちょろちょろ端っこだった〜〜 左奥にヒルズが見えるんだけど、その手前のビル!!どけどけって言いながらなんとな〜く見物。 この眺めすごくお気に入りです。 独りおやじ飲みするも良し、友達呼んでいいね…

パスタ

昨日のご飯。 アンチョビとインゲンのパスタ。我ながら本当に美味しい。

おやじか・・・

卵どうふ・〆サバ・谷中生姜 どこまでおっさんなんだ。。。 帰ったら冷蔵庫が全く冷えてなくて、ビールはぬるいし、ワインもぬるい。なのでハイボール。 今日は会社で健康フェア。大したことないけどすごく疲れた。体力なし。

野田岩

ベルサで鰻 夕方、巌ちゃんから六本木に居てこれから野田岩に鰻食べに行くけどとお誘い頂き、なんとか定時まで頑張り、追いつく。 本館がいっぱいだったようで、別館に 素敵な団扇を頂き、 天然ものがあるからと蒲焼 筏でいただく・・・こんな感じか〜 野田…

おいしい

ウィスキーがお好きでしょ〜 冷たくておいしい〜

もろもろ

名前を元に戻した関係で、本当にもろもろ変更が必要です。 住所変更程度ならネットで登録変更できるものもあるけど、氏名となるとなかなか厳しい。 やはり半日必要だ〜。 なんだか本当にモチベーションが下がっており、全く覇気のない生活が続いています。暑…

カレーライス

暑い日の暑い熱いカレーは最高に美味しい。辛口のルーだけど、辛味が足りず、ガラムマサラをプラスして。風味も良くなりました。 今日、やっと住民票の確認ができて、会社に届け出。

高知

出張から帰ってきました。 久々の高知。 またカツオ食べて来た。 立派な川エビのから揚げもおいしかった。 お土産は大好きないもけんぴ。 芋屋金次郎のいもけんぴ、おいしいよ。

ゆかた

久々。たまには着ないと。