hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美形

愛猫のネロ。4歳。 一目惚れだったけど、4年経ってもやっぱり凄く好きな顔。 相変わらず可愛くてUP! 子供達が本気で泣くと必ず私に飛びかかってくるし、子供達を兄弟の用に守り、見守る存在です。 家中の壁紙の腰下をほとんどボロボロにしてくれたけど憎め…

今週のお花

お花を買って、水切りや水の交換を毎日しても、すぐに枯れてしまい長持ちせず、なんだかもったいないなと思っていて、花屋さんで長持ち剤を買ったら、その効果にびっくりしています。 もっと早く買うべき物でした。もう欠かせないな。 雨が続くと、幼稚園や…

針が足りず仕上がらない

残すは衿だけなんだけど、防水針が足らず進まない。怪し気な部分は多々ありますが、形にはなったな。

UNIQLOの感謝祭

子供のヒートテックタイツとか下着、それから娘にリサ・ラーソンのシリーズからトレーナーとロンパースをたくさん買っちゃった。 安いのか安くないのかよくわからないけどなんか大量に買っちゃったよ。

道標

寝る時に少しでも明るいと寝付きが悪いうちの子達。息子が夜中におしっこに起きるのに、全体が暗いと一人で行けず、トイレの電気がついていたら眩し過ぎると文句を言い、ずっと付き添いが必要で面倒だった。そこで、寝室の扉とトイレの扉脇にLEDライトを吊る…

息子のワイシャツ改良

幼稚園の制服のシャツの袖口はボタンで、手を洗う際に肘上までぐっと袖を上げちゃうと、自力で手首まで下げられないらしく、帰るまでずっと二の腕に袖口がたまってしまっているので、寒くなってきて可愛そうだなと思い改良してあげた。ゴムを入れてあげただ…

息子のベッド

ベビーベッドっていつまで使う? 我が家は3歳9ヶ月になっていてもまだ使っています。 身長95cmになるかならないかで、1200mmのベッドに寝ています。 かなり狭いでしょ。 毎日ベッドサイドにがたがた当たる音でこっちが目覚めてしまうくらい。 その狭い寝床に…

後ろ身頃完了

何度か外して編み直しはしたけど、いいペースでできてるな。寒くなってきたから、がんばらなきゃ。

3歳9ヶ月 息子 第一子

4歳も目の前に見えてきた感じ。 ふがふが、ぐずぐずとする日もあったり、すごくお兄さんぽく振る舞う時もあったり、ただ、2歳から3歳はじめまでの頃とは全然落ち着いてくれていて、私も大きな声で怒ることが減ったような気がする。 この2日間、朝起きないで…

編み物開始

まだまだ手が遅くて、年に一着とマフラーくらいしか編めないけどね。 一昨年に編んだ息子のセーターは今年も着られるサイズだしとっても暖かそうだし、去年の娘のカーディガンも今大活躍で、編んだ甲斐があるわ。今年は息子の幼稚園の制服下に着させようかと…

ツリー完成

タイガーコペンハーゲンでスパンコールを買い足し、なんとか形になった。スパンコールがきらきらなので、オーナメントはとりあえずつけず、金のリボンだけにした。 もっと全体的に大きく作れば良かったかも。