hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイートバジル

会社で同僚が、窓際菜園をやっていて、スイートバジルがいい感じなので、摘んでもらった。 ということで、トマトとアンチョビとバジルでパスタ。 とってもいい香りでおいしくできたよ。

本物ジェル

え〜いつも本物ですが、初めてサロンでちゃんとやってもらいました。 じっくり観察しよう!って思ったのに、私バカだから、まつげパーマも同時でお願いしちゃったため、終始目を瞑った状態で、なんも見れなかった!!!!バカバカ!!! まぁまた今度。 さて…

今週のお花

夏でなかなか良い花がないし、暑くてすぐダメになっちゃうからグリーンで涼しげにお部屋を飾ってみた。 ヒペリカムとユーカリ。

ご報告

↑こんなのうのうとしたブログを書いていますが、ここでひとつご報告。 しばらくブログの更新をお休みしていた理由でもありますが、この度私離婚しました。 結婚生活を全うできなかった私です。 8年間一緒に暮らして色々楽しい思い出もあるけど、過去にしがみ…

パスタ

今日はちょっと贅沢 DEAN&DELUCAでカラスミとアンチョビが20%OFFになっていたので、買って帰り、2種類のパスタを作りました。 カラスミは水菜と合わせてさっぱりと、アンチョビはブロッコリーと合わせてみた。アンチョビの方が美味しい。カラスミの方はもう…

ピクニック

木陰でお弁当。暑いけど、冷たいお酒とお弁当を囲む。 バーベキューよりピクニックがいいよ〜。水辺ならもっといいのに。

3連休

梅雨明けした今週は本当に暑くて、一気に夏バテ気味。本当に暑い。ちょっとバテて食欲無くなった方がいいけど。 仕事はイライラすること多くて、じゃがりこ一気食いとかしちゃって、も〜デブまっしぐらだし。 さてと、お出かけしますかね〜。

梅雨はどこへやら

昨日も今日も爽やかな気候。お洗濯たくさんして、DVD観ながら早い時間からお酒。

ピクルス

美味しいピクルスとオリーブを発見。 本当に美味しいの。 ピクルスを美味しいと思ったのは初めてかも。癖になっちゃう。少し高いけど、また買おう〜。

ウルフルズ

ヒルズだし近いのでどうしても観たくてチケット予約も20分頑張ってみたけどダメで、でも音だけ聞きに来ました。 途中仕事の電話に邪魔されながらも、姿は見えないけれど堪能したよ。 借金大王やってくれてありがとう。 18〜20歳くらいかな思いだすね。いがわ…

カレーうどん

暑いのにまた熱いのを食べる。 汗ダラダラしながら食べる。 もう木曜日だって・・・今まで水曜日かと思っていたから1日得した気分。 明日でもう今週終わっちゃうんだってさ〜〜早い。 このところ、フローを考えてシステム化したり、経費削減を出して具体的に…

びゅんびゅん

昨日も今日も風がびゅんびゅん吹いています。なのにお部屋に風が通らずとっても熱いです。外の方が涼しい。 そんななのに今日は熱い、辛いスープを作り、ご飯を投入。あち〜汗だく。 昨日はオムライスだったの、最近写真撮る癖がなくなっちゃってたから写真…

久々のジェル

ネイルの更新 痛みがひどくて、ちょっと控えていましたが、復活。 水々しいジェルが夏に涼しげでいいよね。 ピンクのラメのネイルを爪先に塗り、ピンクとパープルのストーンと、ハートのホロをちらしましてジェルでコート。

さてと

最近太ってしまい、ムチムチ度が増しております。夏だし勝手に減るだろうなんて思っていたら大間違いよ。もう減らないお年頃。 だからちゃんと自分で制限しないとね。 超ダラダラした生活しているからなぁ。なんもやってないの。食べて飲んでるだけって感じ…

つるつるっと

おそうめん 夏だしね〜 なんか微妙な梅雨だね。ジメジメはしてるけど、雨が少ないね。

メンチカツ

このところ連日外食でしたので、今日はお家ごはん。そして明日はメンチかつ弁当。 うまい!! 会社がチームマイナス6%で空調が26度です。超熱いです。 仕事はなんかいろんなことやってるんだけど、やっぱりそんなに忙しくありません。 毎日早く帰宅し、ふ…