hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう、宇津救命丸の効果

土曜日に2針縫う怪我をした息子。 本日、消毒のため再診。 診察室に入る前から大騒ぎでしたが、診てもらった後はすぐに落ち着いてくれて良かった。 今週の土曜日に抜糸。また押さえつけられるんだろうな。可哀想に。 先々週からまた風邪で通院し薬を飲んで、…

息子 手術 2歳8ヵ月

昨晩、息子がベッドの上でふざけていて、ヘッドボードに眉間をぶつけた。どばっと血が出ていてバタバタ騒ぐ息子を押さえつけて止血。 数分で血は止まったものの、傷口がぱっくり。 目が三つあるみたいになっていて、びっくりして救急相談センターに電話。全…

やっと買えた

念願のコーヒーミル(グラインダー)を買った。 色々悩んだけど、一度買ったらきっと買い替えるのはずっと先だし、ちゃんと納得のいくものにしようということで、ボダムのビストロに決定。【送料無料】ボダムコーヒーグラインダー 「BISTRO」 10903-01 ブラ…

松茸祭り

今日は毎年恒例の松茸の日。 この為に四人で毎月1,000円づつ貯めてきた。

我が家のぐずり王子に

ずーと気になっていた宇津救命丸を買ってみた。 効果が楽しみ。うふふ。

2歳8ヶ月 第1子息子 グズグズっぷり少々良くなる傾向

今週はわりとぐずってもすぐに収まり回数も減ってきた。 このまま徐々に変わってくることを期待。朝が早いのは変わらないから、できるだけ午前中の早い時間から散歩に出る。 これが一番身も心も平穏でいられる。出られない日は昼寝をしないし、出た日は疲れ…

野村周平くん

好きだーーー。やばいの。二年前のリハウスのCMでドキュン。 いつぞやのウォンビンに匹敵するドキドキ感。 今日ドラマで見て再々々々ーー確認できたよ。ただ、もうあの時の私の様に熱くなることは、自分で抑え制御します。とにかく活躍できることを疑いませ…

公道デビュー

今日は久しぶりに雨じゃない朝。 相変わらず5時起きの子供達。 早めに朝食と家事を終わらせ、8時半には散歩へ。一歳になった娘も靴に慣れて来たので公道歩きも開始。とはいえまだまだ歩き続けるのは大変みたいで、すぐに抱っこをせがむが、抱っこしたり歩い…

秋の夜長

子供達が寝た後はゆっくりと録画したドラマを観て過ごすのが常ですが、この秋のドラマに全く興味が持てず、今からどう夜を過ごせばいいのかと悩んでいる。夏のドラマはわりと充実していたのに!また編み物でもしようかな。

10月突入

今日は息子のぐずりが午前中のみで、午後の調子が良かったので、栗料理をした。 子供達のためにも季節の物はなるべく食べるように心掛けたいね。 今日は午前中に泣きながら眠ってしまった息子の。それが良かったみたいで午後は機嫌がとってもよかった。 眠い…