hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロン掛け

先日アイロンが壊れました。 T-falのスチームアイロン アルティメット オートクリーン500 という商品を5年以上使用していました。 とても気に入っていたのに、掛け面の先っちょを椅子にぶつけてしまったらボロっと掛け面が外れてしまいました。 うわーーーー…

メイクボックス

長いこと使っていた、フランフランで購入のメイクボックスを捨てることにした。 大きな鏡がついていて、リビングでメイクをする私にはマッチしていたメイクボックスだったけど、然程メイクに拘らない私には大き過ぎてた。 一色が使い切れずに余っているアイ…

同窓会実現

もう2年越しになりますが、やっと中学校3年生の時の同窓会を実現できることになった。 私と仲の良い友達で言い出し初めて、一度は集められなくて挫折したものの、それをフェイスブックで見ていた人たちが集結してくれて、私たちにも声を掛けてくれて再始動し…

最近食べ過ぎ。

サバサンドの存在は前から知っていたけど食べたことはなくて、味の想像もイマイチできないから、そういうものを自分で作ることはほとんどないのだけど、なんだか無性にやってみたくなって、作ってみたらとっても満足なできでした。 初めての#サバサンド うま…

作り置きおかず

煮豚は作っておくと便利なおかずのひとつ。 そのまま食べても美味しい、ラーメンやチャーハンにも使える、おつまみにもなる。 作り置きしようとするのに、美味しくてあっという間になくなっちゃうんだけどね。 水が多目のレシピが多いけど私は少な目レシピを…

H&M Homeがお気に入り

我が家の子供服は#H&M 率が高いのだけど、実はインテリア雑貨を扱う#エイチアンドエム ホームが好きです。ネットでしか買えないけど、お洒落でしかもお値段がお手頃。私的にはIKEAより断然いいんじゃないかと、品数を増やしてくれるか、実店舗が出来る事を願…

お祖母ちゃんから孫へのプレゼント

子供の頃にオルゴールをよく眺めていたのを不意に思い出して、娘に素敵なオルゴールをプレゼントしたくなったんだけど、私が買ってあげるとただのオモチャを買い与えると同じ感覚に受け止めそうなので、敢えて母に頼みお祖母ちゃんから孫へのプレゼントとし…

ステーキ素敵

焼肉としゃぶしゃぶも好きだけど、牛肉と言えばやはりステーキがダントツで好き。 ステーキは塩コショウとニンニクで焼いてお醤油を少したらす食べ方が一番好き。 お肉の脂の甘味が最高に美味しい。 昨日の#夕食の献立 兄が送ってくれた#米沢牛 ステーキ こ…

サンドウィッチソース

最近よくサンドウィッチやハンバーガーを作って食べます。 ハンバーガーの話はまた今度。 今日はサンドウィッチ。 今までは自分で作ったタルタルソースをサンドウィッチに使うのが好きだし、今もタルタルソースを作れば翌朝はサンドウィッチにするけど、作り…

無くしもの

年始早々見つからないクレジットカード。 落としたか、どこかに入っているのか、検討もつかずストップをかけた。 電車に乗るときPASMOでお財布に戻さずコートのポケットに入れちゃう癖で、たぶんポケットの中の手袋を出す時に落としたか、そんな事にはならな…

好きなもの

男性ってブロッコリー嫌い多くない? 女性ってブロッコリー好き多くない? 我が家でもその図式通り。そして娘は異常にブロッコリーの芯好き。これがあれば幸せ~ってニコニコしてくれる。イチゴとかより好き。 とにかく#ブロッコリーが好き 特に#ブロッコリ…

晴れ着

一昨年の三歳の七五三に着させただけだった着物をお正月に着てくれた。 帯を締めるのは嫌だというので、被布コートを着させてお客様のお迎えに駅まで歩いて終了。 女の子の着物はやっぱり可愛い。

短い休み

夫の冬休みがあっという間に今日で終わり。 でも息子の長い冬休みはまだ一週間もある。 息子の休みが長すぎて私もだいぶ締まりのない生活になっていて、朝が起きられなくて参っちゃう。始業式が来るのが怖い。 #お節料理 三が日くらいは食べないと。毎年大体…

あけましておめでとうございます

去年後半は色々な事があって、これまでずっと思う事を自分自身の気持ちのまとめの為に書いてきたけど、それすらやるのが面倒な気分で、嫌な気持ちは、後から振り返っても嫌な思いをぶり返させるだけだと納得させて書くのをやめていました。 仕事のこと、息子…