hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端な残業量

イコール仕事量も高が知れてるのかな?とも思いますが、今回はPMが優秀だなと感じます。 なんだか任せておけるので。 ただし、まだまだ見えてるのに進んでいないことも多々あり、なんだか不安もあり。 こんな余裕な感じで大丈夫か?という不安ね。でも要する…

めんたいこパスタ

大好物ですよ、明太子。パスタにするときは安いので良い。 近所のスーパーがテスコに生まれ変わり、先週オープンしました。 遅くまでやってるし、安いし、便利。 品ぞろえも悪くはないし、歩いてわざわざ他のスーパーには行かなくなるな。 テスコブランドは…

自習

むずかしい。こう書きたい。というイメージはるんだけど、思うように筆が運べない。 そんな簡単にうまくなったら苦労しないか。 筆での文字は当初よりだいぶよくなってきたけど、ペンでは全然だめだな。ペン字も教えてくれるみたいしだしやりたいな。

牡丹花から御覧の皆さま

私の日記を飽きずに読んでくれている方で、 http://www.botanka.com/diarytop.htm このリンク先がお気に入りになっている方へ。 ホームページの牡丹花が全く更新できないにも関わらず、費用ばかりがかかるので、急に閉鎖しちゃうかも。 なので、できれば、こ…

色々読んでいますが更新せず

今日、お給料日だったので本屋さんにいきました。 でこれを買いました。 Story Seller (ストーリー セラー) Vol3 2010年 05月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2010/04/10 メディア: 雑誌 購入: 1人 クリック: 29回 この商品を含むブログ (12件) …

くだらないことちょこちょこ

電車で前に座ってたおじさん(おじいさんと言ってもいいかも)が 実践死活トレーニング という本を読んでいた。 ちょっとショック。ていうか内容が気になる。 で、調べてみたら囲碁の本だった。 それから TVを見ていて気になる、イッコーさんのヅラ・・・ そ…

季節の変わり目

金曜日から引き続き土・日はなんだか疲れていて、土曜日に近所のスーパーに買い物に出たきり、部屋で過ごす。お習字したりしてね。 日曜日は雨だったしね。ていうかただの出不精なのか。給料日前に無駄な金は使わん!と気合を入れた部分もあり、一歩も外に出…

金曜ですが

飲みにいかず帰宅。 給料日前だし、そんなことより静かに過ごしたくて。寄らずに帰宅です。 う〜ん、頭悪いからか、どうしたら結果良いのか判断ができない仕事で混乱。 誰と話してるのか、誰とメールしているのかもわからない状態に。 ていうか、OKて話じゃ…

なんか

色々また気持ちが荒れ模様 自分の都合の良いようにはいかないのは当然だけど、どうも納得できません。 でもできる限り良い方向に持っていくようにするには自分の努力よね。 他力本願なら文句言うなってことだな。 落ち着けあたし。

むずかしよね

今日は教室が静で先生に見られ過ぎなんだか緊張しちゃってうまくいかなかったな。 (何でか写真が右に倒れない・・・)(倒れた) 多が課題かな。難しい。 明日は避難訓練だ。ペタンコな靴を履いて行く、いや持っていく。 だって置いておかないといけないも…

ユリ

先週末買って、満開に。長持ちするからいいのよね〜。

お天気良し

昨日も今日もお天気がよくて気持ち良いね。 洗濯して掃除して、習字して、カクヤスに頼んでたくさんお酒用意した。 日々のお酒は角ハイボール 暖かくなってきたので、このところ、ジントニックも。 つまみはいろいろ。

結局

今朝は朝ゆっくり起きて遅刻。本当なら休みたいが、このところアポ多し。仕事ですから当然ですが。 このところ、早朝に目覚めます。目覚めるけど、まだ早いと思って二度寝するんだけど。 やけに目が覚めるなって思って、今朝気がついた、日が昇るのが早くな…

だるい

一昨日くらいからMTG相手や電話で話す相手に調子悪いんですか?って聞かれる。 表情を見て言われるならまだしも、電話の相手にまで・・ 風邪気味でとか適当に濁していますが、 みんな良く見てるな〜と少し嬉しいんですけどね、 まったく風邪をひいている様子…

1週間空けて

久々に教室に行ってきました。 今回の書き順問題 “戒”という文字、あなたの書き順は?? 私は、 横、縦からの払いかな・・・と思っていた。 が、、 正しくは 横、の次が廾の横だってさ まっそれはさておき、全体的には掴んだ感じ。忘れないうちにちゃんと書…

早起き

日曜日だというのに、いつになくものすごい早起きしたため、何かしたくて、 お部屋のレイアウト変更! 狭い部屋で、これ以上のベストな配置はないのはわかっているんだけど、どうしても、変えたくて、無理やりな感じにも見えなくもない結果に。 まぁちょっと…

ピクニック

昨日も今日もお天気最高だね。こんな気持ちの良い日が続けばいいのに。 昨日はピクニック。 これ、九州の空港で買ったお菓子。すごくおいしい!!今度行ったらたくさん買ってきてみんなにあげよっと。 生サラミおいしい。

北九州へ

仕事で出張。 東京はお天気が悪かったみたいだけど、九州は気持ちの良い気候でした。 が、ミーティングして終わった。 飛行機に間に合うバスが全くなく、タクシーのおじちゃんをもの凄い急かして超ギリギリの10前到着。小さい空港で何より。そして明太子は買…

お勧め

茅乃舎の生七味 http://www.kayanoya.com/index2.html やばい、止まらない。かなり辛いので、辛いのが苦手な人は駄目かも。 でも好きな人には本当に勧めたい。 うどんとか焼き鳥とかとにかく一味や七味を入れまくる人にはもってこい。 ペースト状の七味で、…

ゆっくり

休んだ感あり。 地元に戻って純ちゃん達とおしゃべりし、父と飲みに出かけ、ちびちゃんと戯れた。 翌日は久々に池袋。グリップでランチ。 おいしい。。ランチなのに、ワイン1本・・・ お散歩して、都電で巣鴨へ。その後東中野に戻って、母と。 そして、翌日…

宿題

今日はお天気も良くて行楽日和。 でも、あたしはお家でお習字。 いいんじゃない、ちょっと大きいけど、形はなってる。 掃除して、洗濯して、習字して、農園ゲームして、白髪染めして、ワイン飲んで、今日は終わる。 明日は久々に地元の友達と会うんだ〜。夜…