hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また増えた体重

でも、我慢できない食欲。食べないわけにはいかないし、結構歩いたり、掃除したりしてるのにな〜朝:ピザパン・コーヒー 昼:ゲソとキャベツの炒めもの・ブロッコリー・ご飯1膳・豚汁1杯・カキ1個 ゲソはイカの腸と醤油・生姜で漬けたもの。夜:牛肉とシイタ…

備忘録

朝:ヨーグルト・コーヒー・ご飯1膳・豚汁1杯 昼:ご飯1膳・豚汁1杯 夜:餃子鍋・ブロッコリー まだ餃子が残っていたので、すき焼きの残りの具材と共に、お鍋にしました。 温まるは〜。今日はなんだか寒い。お昼に注文していた食器棚が届き、一人でせっせと…

授乳クッション

ロングの抱き枕にもなる、クッションを作りました。 中身は綿ではなく、パンヤにして、フカフカ。洗える。

備忘録

朝:ヨーグルト・イチゴ・コーヒー 昼:ご飯1膳・すき焼きの残り

ルームフレグランス

新宿のコンランショップへお買い物に。これが目当て↓ LINARIのESTATEを購入。 とってもいい香り。そのほか、ワイングラスとお皿も購入。休日の西口都庁付近は静かで、紅葉もとても綺麗。8300歩も歩いた。6キロ超かな。

ハンバーグ

夜:イタリアンハンバーグ(チーズ・トマトソース)・じゃがいも・タラのムニエル・サラダ・ご飯1膳・豚汁1杯

昨日から引き続き

お友達が家に居て、夕飯の時間までおしゃべり。 御夕飯はすき焼き。 食材の切り方はそれぞれのお家独特。

散歩がてら

我が家の近所は日常的なものしか揃わないので、少し遠出して阿佐ヶ谷まで歩いてお買い物へ。紅葉が綺麗で歩いていて気持ちがよい。 約2キロの道のりなので大したことないね。買い物して歩いてざっと4900歩だったので、だいたい3キロ強くらい歩いたことになる…

備忘録

朝:ヨーグルト・コーヒー・明太子茶漬け1膳 昼:春菊入りの温かいお蕎麦 夜はお友達が遊びに来るのでいろいろ作っておもてなし献立は ・トルティーヤチップス 手作りのサルサソースとアボカドソース ・チーズの包揚げ ・サラダ 手作りのキャロットドレッシ…

久々

やっと時間ができたので、筆を持ちました。 やらないとだめだな〜、一からやり直しってくらい、手が動かない。

掃除やら

やってもやっても終わりが見えない… ちゃんと床も拭いたつもりなのに、今日また雑巾がけしたら、超汚いし、せっせと腰屈めて雑巾がけです。 それから、網戸の掃除。午前中があっという間に終了。さて、やっとアイロンが届いたので、午後は大量にアイロンかけ…

備忘録

朝:ヨーグルト・コーヒー・カキ1個・チョコパイ1個 昼:焼きそば・麦茶・干し芋 夜:ぶり大根・きんぴらごぼう・とうふと玉ねぎのお味噌汁1杯・ご飯1膳

ホームページ閉鎖

やっと閉鎖する気になりました。 ブログはこのまま続きますが、牡丹花http://www.botanka.com/index.htmlを閉鎖することにしました。 無駄にサーバー費用払ってる感じだし、しょうがないね。データも古すぎるし。また別の形でやりたくなったらその時に考えま…

27W2D

助産師外来の日 赤ちゃんの頭の位置を確認し、背中を触らせてもらった。頭は残念ながら私には確認できず。毎日触って検索してみよう。 他、食事の話とか、生活全般のお話。病院帰りに新宿のオカダヤに寄って、生地を購入。授乳にも使えてシムス位になりやす…

塩分大好きなんだよね・・・

困るよな〜今日も病院で塩分とりすぎはだめよと。 わかってるのよね。でもジャンクフードも大好きで、でも今は自分のためじゃなく、赤ちゃんのために我慢しないといけないんだろうね。わかっちゃいるけどね。朝:ヨーグルト・コーヒー・シチュー 昼:サンド…

母から

やっとお部屋も落ち着いて、お花を置く余裕も。

休日です

朝:ヨーグルト・シチュー・コーヒー昼:焼きそば 夜:昨日たくさん作っておいた餃子・春菊とおふのお味噌汁2杯・ご飯1膳

わすれちゃった。

昨日、一昨日の記憶喪失。共に、夜はお鍋。 一昨日は、豚肉のしゃぶしゃぶ、昨日は、すき焼き。鍋は部屋も身体も温まるからいいよ、簡単だし。朝は適当にあるもの、昼は今日までミートソーススパゲティ食べ続け。美味しいからハマれるんです。今日の夕飯は、…

掃除に熱心で、

ブログの更新もできなかったが、やっとこ落ち着きました。 たくさん掃除して片付けした〜。冷蔵庫も洗濯機も買ったら速攻で翌日到着で助かった。 共に日立の製品を選びました。洗濯機はビートウォッシュの一番イイヤツ。機能が多すぎてなんだかわからないけ…

買い物いろいろ

おうちの中の物を色々とお買い物。 妊婦ということを忘れて、両手いっぱいの買い物をしてしまう。思うように身体が動かなくなってきたから気を付けないとな。ネットで冷蔵庫と洗濯機とアイロンを購入。早く届け〜。玄関ドアのシリンダー交換の手配も完了。 …

朝昼晩備忘録

朝:メロンパン・コーヒー 昼:カップラーメン・お赤飯なんだかまだ料理出来る状態でなかったため、カップラーメン続き夜:ミートソーススパゲティ・バーニャカウダ(大根・ニンジン・ブロッコリー) やっとこ料理した〜。でも、まだ冷蔵庫もないし、炊飯器…

簡単に

朝はなんだか落ち着かない感じでメロンパンとコーヒー 昼は片付けの合間にカップラーメン 夜は落ち着いて外で食事 江戸や鮨八ジャンル:居酒屋住所: 中野区鷺宮3-15-10このお店を含むブログを見る | (写真提供:peekb)色々なものがあります。 お寿司は適当…

身体引越し完了

とりあえず、移動完了。そして、母に手伝ってもらって、大掃除中。 お天気良くて気持ちいいがね。

焼肉

母と食事。焼肉ですが、食べ過ぎと言われながら食べたのでなんだか食べた気がしませんよ。 お肉問屋直営の焼肉店 焼肉おもに亭 鷺宮店コムタンスープ美味しいよ〜。 美味しいのになんであんなに空いてるんだろ〜〜。

運動

今のところ歩くことしかできてない。 昨日も雨降るなか、渋谷から恵比寿へ明治通りを歩き、大体2キロ弱かな、今日は西武新宿駅から千駄ヶ谷の教室まで、2キロちょっとかな歩く。 つい2週間前くらいまでは約2キロを30分くらいで歩くとちょっと物足りない感…

今週は久しぶりに

行けました。が、久々に筆を持ったためなんだか調子でず。やはり欠かさず練習しないとダメなんだね。

朝昼晩備忘録

朝:ソーセージが二本も入ったパン、コーヒー昼:ラーメン 夜:カレーライス、父の土産の太巻き、ジントニックテイスト飲料

朝昼晩備忘録

朝:リンゴ半分、コーヒー昼:外食 カニとエビのトマトソーススパゲティ、サラダ、スープ、ニンジンとリンゴのジュース、カフェオレ 家の下のガストでランチ、ハンバーグ食べたかったのにパスタ食べてる。夜:外食 チーズフォンデュを中心に色々恵比寿のハース…

水中分娩

今は分娩スタイルも色々と選択できるようになっていますが、私はできれば、水中分娩をしてみたいと思っています。今日は病院で水中分娩の説明会があると言うので聞いて来ました。 実際の様子を真似たビデオを見て、良くある質問集渡されて、質問を受付る形式…

結局一週間

訳があり、実家で生活することになって一週間が経ちます。一週間の約束だったから。が、約束は破られ結局もう数日我慢することになっちゃった。手元になんにもないから、化粧品は一揃え買い、下着と洋服も最低限買い、その他なんもない生活。一週間テレビば…