hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカ

猫にこんなに可愛い可愛いと思って写真撮りまくるようじゃ、生身の赤ちゃんが来たらどうなっちゃうんだろ。

備忘録

朝:パン・牛乳・コーヒー 昼:塩ラーメン・パン 夜:オムライス・コンソメスープ・やげん軟骨の串焼き

たくさん寝ます

私よりはるかに睡眠時間が長い。まだ3ヶ月だもんね、当然かな。

備忘録

朝:ホットケーキ・コーヒー・バナナ昼:カルボナーラ夜:鍋 昨日の鍋と同様

やはり箱好き?!

猫はみんな箱が好きなの?凄い収まりが良いダンボールがあり、くつろいでいます。

備忘録

朝・昼:パン・ソーセージ・目玉焼きパンはミッドタウンの浅野屋さんで買ってきた、ベーコンエピとくるみパンお探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すここのパンは私のタイプじゃないかな。もっちりとした食感じゃないんだよね。 夜:鶏…

今日は

六本木でランチして、ミッドタウンでパンを買い、病院へ。 広尾の病院までタクシーで行っちゃったんだけど、その車の中から、アジャコングと渡部篤郎を目撃した。渡部篤郎さんはテレビで見るままの顔して病院方向から広尾駅へ向かう道をぼ〜と歩いていた。病…

もう元気いっぱい過ぎですよ。

今日は太ももを噛み付かれた。 お留守番が寂しかったのか、じゃれ方がおかしい。何もないカーペットや毛布にもの凄い噛み付いてる。飽きればこうして私の胸の上でおやすみ。

備忘録

朝:カレー・大根とツナのサラダ・くるみパン・コーヒー 昼:麻辣刀削麺お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す麻辣麺て本当にあと引くわ〜。美味しい。 夜:フライ各種・湯葉とじゃこのサラダ・ご飯1膳・いよかん まい泉のフライを買…

36w4d 帝王切開の日程決定

今日も病院です。NSTで赤ちゃんの様子を探り、元気そう。その後で、先生の診察。 ボソボソ喋る人で何言ってるのかほとんど聞き取れず。 子宮口はまだ閉まっていますが、羊水が少ないらしく、もう赤ちゃんがでてきたいと言い出すかも。破水したらすぐに連絡を…

久々に雑誌

ファッションとかけ離れた生活中ですが、久しぶりに雑誌を買いました。SPUR (シュプール) 2011年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/01/22メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る春に向けてトレンドを一応チェック…

カレーの日です

美味しいし、大好きだからいいんです。朝:カレー・パン・バナナ・コーヒー昼:カレーライス・スパゲティサラダ夜:カレーライス・大根とツナのサラダ

ひっかきまくり

壁やソファーは今のところ爪研ぎ場にならずに無事なんだけど、私の身体に戯れてこまる。そしてとにかく好奇心旺盛。 私が何かしていると必ず見に来るよ。そして、テーブルの上を邪魔して歩く。パソコンに習字に食事もゆっくりできないよ。 こうやって、いつ…

練習後

ネロが、静かにしていたと思いきや出てきて、墨の中に足と口を浸けた!!!テーブルの上真っ黒、ネロ自身もきっと真っ黒。テーブルもネロも黒いからはっきり見えないけども。 仕方なく、キッチンでネロ洗浄。超嫌がるし。も〜先が思いやられるわ。 練習して…

早起きして

洗濯を開始し、食事して、洗濯物を干して、アイロンがけをして、今晩の夕飯のカレーをとっとと作り、お習字をしています。天気が良いので、カーテンは開けっ広げです。向いのお家から丸見えだけど気にしない。日光が大事。外は寒いのかな。ネロはどこかで寝…

今日も日向が暖かい

午前中は暖かかったけど、2時過ぎには曇っちゃったね〜。 この後、墨に近寄ったネロ。みんなにきれいなブルーアイを見せたいのに、うまく写真に撮れない。

備忘録

朝:ご飯1膳・ケーキ1個・バナナ・春雨スープ・コーヒー昼:パン・スパゲティサラダ・カップスープ サラダは、卵・人参・きゅうり・ハム・スパゲティをマヨネーズであえてあるだけですが、この間からはまっています。 パンは、色々なお店のを試しているベー…

備忘録

朝:シリアル・コーヒー昼:カップ焼きそば 食べたかったんだもん。夜:お蕎麦・大学芋 春菊と鶏肉をいれた温かいお蕎麦と揚げない大学芋

検定です

またまた、検定が始まってしまい、やり始めてしまったので、来週もう一回行くことになった。

肉球占い

http://cp.petline.co.jp/debut/uranai/性格球は、三つ葉型かな。

備忘録

朝:パン・バナナ・コーヒー昼:ビーフシチュー・巻き寿司・スパゲティサラダ夜:鶏の照り焼き・キャベツ炒め・ジャガバター・ご飯1膳・お味噌汁

最後かな

だいぶ上達してきたけど、周囲の方々に比べたらまだまだなのです。

一緒にお習字

筆の動きに反応しているみたい。超邪魔なんですけど。

お腹出して無防備

備忘録

朝:肉まん・豚汁・コーヒー昼:巻き寿司夜:ビーフシチュー・パン・スパゲティサラダ

今日もポカポカ日向ぼっこ

爪切りしたよ。トイレも覚えたし、ご飯もよく食べてるし、元気です。 昨日テーブルの上に飛び乗り、置いてあったコーヒーを全部こぼしたので、きつく怒りましたが、ネコに怒っても効果はないか。。

備忘録

朝:なし 昼:肉まん・カレーまん・野菜スティック・お茶おやつ:ロールケーキ夜:ビーフシチュー・パン・ハムとサラミ・ビールテイスト飲料1本これも昨日買ってきたメゾンカイザーのパン。クロワッサンにありがちな油ぽさがなくてパリパリという感覚よりも…

35w4d NST検査

逆子が治っていない風なため、NST検査を受けました。NSTは、ノンストレステストの略で、子宮収縮ががないとき(おなかの張りがないとき)の胎児の心拍を調べる検査。 この検査では、胎動があるときとないときとの胎児の心拍数を比較して、胎児が元気かどうか…

誕生日ディナーは焼肉

朝:シリアル・コーヒー昼:酸辣湯麺セット 六本木でランチお探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すとろとろで熱々で美味しい。 おやつ:パン ミッドタウンでパンを買って帰ってきたので、遅くなる夕飯前に小腹を満たす。 メゾンカイザ…

ブーケ

すごく大きなガーベラ可愛い。ビタミンカラーは元気になるよ。キッチンではこの間買ったカーネーションがまだ元気です。桜はすでに枯れた。 カーネーションの後ろにあるのは、クレソンです。育ててみたりして。