hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-02-03から1日間の記事一覧

備忘録

朝:くるみパン・コーヒー昼:おじや ちょこっとだけ余っていたご飯、それから冷凍してあったお餅を使っておじやを作った。具はネギと鶏肉。 夜:鯖の干物・豆腐の炒ったの・タコぶつ・ご飯・キャベツと大根の味噌汁 豆腐の炒ったの=豆腐をサラダ油で炒めて…

今日も甘えん坊

まだ小さいからいいんだけど、本当に胸の上が好きです。 夜は私の枕に頭を並べて寝ています。起きると顔を舐め回し、ガサガサの舌が痛くて目が覚めます。赤ちゃんの顔は舐めるなよ。この子、遊んでいる玩具を投げると、ちゃんと拾って、もう一回と即すように…

お天気良くて

ポカポカで暖かい日でした。 お洗濯して、アイロン掛けして、窓辺で読書をして、ネロと寝ていたらあっという間に夕方に。 でも、暗くなるのが遅くなってきた。この間まで4時には暗くなっていたような。これからどんどん日が伸びるね。今日は、先輩ママ荷物が…

マタニティ期間もあと1週間

暑い夏から寒い冬まで、マタニティ生活をしてきました。 タバコはすぐに止めましたが、お酒は量は少なくしていたけど、6ヶ月まで飲み続けていました。 つわりは一切なし、食欲常に大盛で、激太り=15キロ以上…が〜ん…でも、精神的にも特に悩むこともなく、特…