hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-07-22から1日間の記事一覧

超使える

お願いランキングでやったみたいだけど、今日キャンドゥ行ったら売ってて使ってみたくて衝動買いした、ガーリックピーラーパール金属 便利小物 簡単 ニンニク 皮むき器 C-3602出版社/メーカー: パール金属メディア: ホーム&キッチン クリック: 10回この商品…

こんなの欲しかった

帽子は好きだけど夏にかぶるのが苦手。暑くて髪の毛まとめていたいのにまとめてるとかぶれないから。 ということで、サンバイザーだなと思って探したらあった。こんなの前から欲しかった。クルクルっと丸めるとバックの中にも収まりが良いです。→追記 私の頭…

歯が

なんかこのところやけに噛まれると痛いなと思って注意深く歯茎を観察していたら、今日先端がでてきた。まだまだほんのちょびっとだけどな。 下の中乳切歯2本の先端が鋭く感じます。 離乳食の開始が少し早いかとも思ったけど、やはり始めて良かったんだね。

離乳食開始 11日目 生後5ヶ月12日

今日からタンパク質源食品グループを追加10倍がゆ 4匙・人参ペースト 2匙・豆腐すりつぶし 1匙絹ごし豆腐ほんの一切れを茹でて潰したもの。今日でこの間作った人参ペースとが食べ終わる(冷凍していたもの)ので、明日からビタミン・ミネラル源食品グループ…