hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2011-07-27から1日間の記事一覧

爽やかに

夏はお花選びが難しい。日持ちするものをなるべく選ぶようにしている。 秋の花かなって気もするが・・

目を離した隙に

食べた????あああ・・・ ネロじゃないよ、伸ちゃん… 完全に紙減ってるよね。あ〜あ。溶けただけと思いたい。 気をつけていたのに。このところ紙が大好きで、すぐに口にもってちゃう。

生後5ヶ月17日 

妊婦の時からお世話になっている日赤の助産師の卵さんがまた家に来てくれて、伸ちゃんのことを色々見てくれました。体重:7000g 身長:64cm 腰座りの感じとか、タオルが顔に乗っかると自分で取るかとか、抱っこして〜と腕をあげるかとか、物のつかみ方などな…

やっとFacebookとはてな連携!

ブログを何本も書く場合テーマを替えてやっていくなら可能なんだけど、今は育児メインで何本もやる気しないし、連携してくれると助かるよ。

鶏煮込みそば

六本木の香妃園の鶏煮込みそばが無性に恋しく、食べに行くことも考えたけど、自作してみることにした。 香妃園ジャンル:中華料理住所: 港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:norikita)香妃園をぐるなびで見る | …