hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-09-06から1日間の記事一覧

棒付きの飴

どうしても静かにしていて欲しい時に棒つきの飴を与えたいと思っていたんだけど、市販の飴はカロリーも気になるし成分ももちろん気になる。ただのべっ甲飴を自分で作って与えようかとも思ったが、砂糖を取り過ぎるのは変りないしと思い、結局は飴を与えるの…

36w3d 妊婦健診

今日は午後からの検診 まずはNSTで赤ちゃんの様子をモニタリング。元気だったのか落ち着いていたからか15分で終了。 妊婦健診は元気な様子を超音波で確認して、他内診や幾つかの検査があった。 先日の破水か!ハプニングについて先生に話したら、全然羊水は…

おいしい

ローソンのプレミアムぎゅっとショコラが美味しい。 そんなにスイーツに関してどうのこうの言えるほど食べてないけど、これは好きだ。どうやら濃厚さを売りにしているぽいが、これって濃厚? 確かにギュっとしているけど、濃厚ってもっと口に残る感じがある…

1歳6ヶ月検診

もうあと数日で1歳7ヶ月ですが、自治体が行う集団検診です。すごい人数で2時間も掛かった。食事に問題があると私は認識しており、この月齢なら当たり前なんだけど、やはり食べさせる順番を工夫したりして野菜は食べさせてください。と指導。 やってるつもり…