hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

2012-10-10から1日間の記事一覧

トピーク BCT007 サスペンションベビーシートのシティサイクルへの取り付け

トピークの販売先や取り付け方法を事前に確認して購入したんだけど、簡単には付けられないことが判明。 対応車種:26”,27”、700c対応。基本的にはスポーツ車用ですが、専用ブラケット(付属)を使うことによって26"、27"の一般車にも取付できます。と記載があ…

自転車 子供乗せ

殆ど歩きで買い物やお出掛けをするので、自転車の使用率も少ない。それでも、自転車に息子を乗せられれば行動範囲も広がるしいいな〜と思って、とりあえずもっているママチャリにチャイルドシートをつければいいやと、トピークのチャイルドシートを購入。 只…

生後1年8ヶ月 息子

おしゃべりがどんどん上手になっていて、本当に話始めるのももうすぐかな〜という雰囲気。色々な言葉が出るようになってきているよ。良く歩くし、飛び跳ねるし、ボールを蹴ったりするのもうまいし、親ばかだけどこの子できるな〜と関心しています。色々真似…

一気に秋

急激に寒さが増している。夜も毛布なしでは寝られません。一気にこうなっちゃうんだもんな〜。もう少し秋を楽しみたいよね。早いとこ衣替えしないとな。