hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

パスタ




今日はちょっと贅沢

DEAN&DELUCAカラスミとアンチョビが20%OFFになっていたので、買って帰り、2種類のパスタを作りました。

カラスミは水菜と合わせてさっぱりと、アンチョビはブロッコリーと合わせてみた。アンチョビの方が美味しい。カラスミの方はもう少し、何か味が欲しいかな。

f:id:ringogo:20090721195005j:image

白ワインがなくて残念。

それから、先日も書いたお気に入りのピクルスの話。

ル・ジャルダン・ゴロワのピクルスです。

http://www.lejardingaulois.com/

本当に美味しくて、大満足なので、食べきった汁の中に、自分でお野菜を追加してみた。

きゅうりとセロリとブロッコリーとカブを茹でて追加。も〜〜これで十分美味しいよ!!!

本当にお勧め。

さて、話は変わりますが、昨日から鼻の奥の方が臭い出して苦しい。

頭も痛けりゃ、貧血気味。会社に居れないかもって思うくらいに。でもなんとか乗り切る。

1年に数回くるこの鼻の奥の臭い。なんなんだろって思っていろいろ検索してみたけど、

一般的に出てくる蓄膿症とか、膿栓には該当しない気がする。

でも確実に何か味というかにおいがするの。

膿栓は口臭とか、鼻息が臭いとかなんだけど、結して外に出てくる臭いに悩んでいるのではなく、奥の方で感じる臭い。

本当に悩ましい。