hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

なんだか怪しいスカウトに



会社の近所を歩いていたら、前から素敵な大人の女性が歩いて来たな〜て思って見ながら歩いていたんだけど、そしたらその人がちょっと遠慮気味に声をかけてきたの。

なんだ、道とかお店とか聞かれるのか?って思って立ち止まったら、

「私美容と健康の〜の仕事をしてて、ヘッドハンティングというか、あなたとても素敵で綺麗だからって・・・・」ありがとうございます・・・

「お仕事何してらっしゃるの?」とか聞かれたけど濁して・・・

「今のお仕事で満足??」またまた濁し・・・

「名刺を差し出しつつ、ホームページとかなくて・・・」一応受け取りつつ、美容・健康云々て書いてあって、HPないっていまどきあるか〜?と突然怪しい感じ、さらに

「綺麗にしているし、金融系かしら?お化粧あんまりしないの?でも綺麗だけど〜」ちょっと花粉症でとか適当に濁し・・

「連絡先教えてくれないかしら〜名刺とかお持ち??」名刺持ってなくてよかった・・・あったら渡してたかも。

言われるがまま名刺は渡さず、なんとなくメアドだけ渡して、ちょっと時間がないのでって辞去したわけですよ。

一緒にお仕事しない?っていうお誘いでしたが、会社なのかなんなのか全くわからないし、それは無理でしょ〜。しかも、美容と健康とか言われても私全然かけ離れてるし、他にももっともっとお目に叶う方ウジャウジャしてるじゃん!もと人を見た方がいいんじゃ。

でも、その人の雰囲気っていうか、とっても綺麗な方で、自信を持ってる感じで、オーラがあってちょっとドキッとする感じで、すごいな〜て思った。

なんていうか、やっぱりちゃんと女でいたいなって改めて思う。

自信を持り続けるにはそれなりのことしなきゃいけないけど、でも、前向きに歳をとろう。そうできたらいいな〜。