hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

この頃の政治




はとやまさん、大変そうだね。

今までの自民党政権でもそうだけど、総理大臣が変わっても、特に変わらなかったような。

そもそも、政治で私の生活がラクになった思い出もない。

子供やら、消費税やら、色々あるけど、そりゃ世の中の大事なことに影響はあるんだろうけど、身に沁みたことがないんだよね。

独り身で、子供がいなく、仕事はある、生活がやってけてる私にとっては、総理大臣と政治とかなんか興味が持てないんだよな。それじゃいけないよなって思うんだけど、事実。

困ってる人がいるのも、沖縄の基地の問題もそうだけど、わかるんだけど、リアルじゃない。

リアルじゃないからって考えないわけじゃないんだけど、どうしたらいいのかもわからないし。

そんなバカな私は置いておいて、国民の過半数が良しとする政治ってどんなだろ。と毎日ニュースを見て思う。

国会議員さん。私よりよっぽど色々ご存じなんでしょう。頼むよ。私みたいになんもわかんないバカにわかりやすい事やってよね。