hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

天然酵母のパン屋さん 

ドラゴーネで買ってみました。

パン屋さんてあれもこれもと目移りしちゃうよね。でも食べすぎちゃいかんと思って、メロンパンとくるみパンを買ってみました。

朝:くるみパン・シリアル・ヨーグルト・ソイラテ
大好きなくるみパン。かたいけど、味があっておいしい。

シリアル食べようと思ってスーパーで色々比較してみたんだけど、当然オールブランが繊維がとれるかんな〜とか、玄米フレークの方がビタミンとれるかなって先入観があったんだけど、その隣にあったシスコーンBIG ホットケーキ味がなんと、オールブランよりも玄米よりも色々な栄養が取れるじゃない。葉酸も取れるしさ。
ホットケーキ味?!って甘いし、カロリーもどうなのって思ったけど、そんなこともないし、バランス良く栄養が取れる商品です。

ケロッグの方が値段が高いし、商品それぞれに特徴があって、体に良さそうな雰囲気があったけど、シスコーンもいいんじゃんと気がついたのは収穫。一緒に牛乳も飲めるし、日課にしようかなと思う。

昼:カレーライス・ほうれん草のサラダ
昨日の夕飯とまったく同じ画なので画像なし


夜:サツマイモの煮物・リンゴ・だけかと思いきやカラムーチョ食べたい衝動を抑えきれず1袋・・・・ああ〜〜あ