hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

繰り返し

グラタン。二人で食べれば2食分なんだけど、彼がご飯を家で食べない場合は私の3食分になる。でも美味しいから大丈夫。ちょっと冷凍しておくとか、冷蔵庫に入れておけばしばらく大丈夫ってわかっているけど、ついつい、連続して食べてしまう。だって美味しいから。

朝:シリアル・ファミマのチキン・ヨーグルト・コーヒー
私がチキンが大好きだからって、食べたくもないのにたまにお土産に買って帰ってくる。優しさなのか、ふざけているのか・・・真夜中に食べろ食べろとせがまれても、今の私は食べませんよ。だから朝ご飯に。

昼:グラタン・リンゴ

夜:鬼おろしみぞれ鍋・焼きおにぎり

先日のぷっすまでたかはしかつみさんが紹介していた鍋
家の冷蔵庫の中身とバッチリ合っていたので、早速作ってみた。
鬼おろし器はさすがに持っていないので、フードプロセッサーで粗めに刻む。

具は大根の鬼おろし・もやし・白髪ネギ・豚肉

タレはポン酢にかんずり・ごまだれににんにくおろしとラー油
要するに具が安く済む豚しゃぶしゃぶです。

おいしいけど腹持ちが悪そうなので、冷凍しておいた焼きおにぎりを締めに食べてしまった。