hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

備忘録

朝:なし

昼:外食 ミートソーススパゲティ

ミート屋

食べログ ミート屋

日本一おいしい。的なことが書いてあるからどんなよって思って気になっていたミートソース専門店に行ってきた。
並んでいたけど、外に椅子が並んでいるので、食券買って待つこと20分くらいかな。


生麺・平打ちで太めの麺。ソースはかなり濃い目の味で、パルメザンなのかな下ろしたチーズとバターがたっぷり最初から入っていて、チーズが糸を引きます。ソースが物凄く濃いんだよね。。チーズとバターがそれをさらに濃いものにしてしまっていて、食べ終わった後がなんだかもたれる感じです。

カップスープ付きで850円。
食べ方は全部とにかく混ぜろみたいなことが書いてある。麺に絡めてあるチーズとバターに対し、よくソースを合わせるためだと思う。それから10分以内で是非召し上がれ。と。もちろん早食いの私は5分で完食。

ですが、なんかこういう、うんちくがうざいなって思ってしまう私。



美味しいよ。並んでまでわざわざって感じでもないし、自分で作ったミートソースもそれなりに美味しいからなんだかそんなに大げさに美味しいって言えない感じ。1回食べれば満足。

お店の外の並び方にルールがあったり、お店の女性の髪の毛がバサバサで気になったり、店が一方通行だったり、なんだか私にとっちゃぁお店のイメージがあまり良くなかった。


おやつ:デニッシュ

阿佐ヶ谷のパン屋さん

ブーランジェリー コチュウ

食べログ ブーランジェリー コチュウ

歩いてお店の前を通る度に気になっていてパン屋さん。夕方になるともう何も無くなっちゃうから早めに行くことをおすすめする。
とにかく美味しそうに見える店内に並んだパン達。パイ系のモノが多いけど、お惣菜パンも美味しいそうだし、バゲットも美味しそう。パン屋さんて本当に悩んじゃうよね。





夜:お雑煮・鯵の南蛮漬け・しらすおろし・ご飯1膳・すじこ
お雑煮にお餅1個いれたし、ご飯食べずに済ませようと思ったのに、結局モノ足りず食べちゃったよ。

南蛮漬けたくさん作りすぎ、しかもひとりで消費中。