hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日も新宿へ

お買い物に行ってきた。そして今日は伊東屋に用があったので、小田急百貨店のベビー休憩室へ。
ここは狭い。
部屋の真ん中にソファーコーナーになっていて、壁側にずらっとオムツ替えの台が並んでいるけど、このソファーに座る人が邪魔で半分は利用できない感じ。通路幅が狭すぎて動線が取れていません。
個室の授乳室は3室、カーテンで仕切られていて中には椅子が1つ。そして狭い。荷物を置く場所もなくて困った。
ベビーカーは一緒には入れません。

他に数人で利用する授乳室もあります。
調乳用のお湯もありました。


ここは利用者を制限したらいいのにって思った。授乳もしないのに、ただ休憩したいだけで、完全に歩いている子供を連れた友達同士のママのおしゃべりの場になっていて、しかも狭い中にベビーカーを畳まず置いてあって凄く無神経だなって思った。
ああいう風にはなりたくない。




今日出かけ途中で見たツツジはとてもきれいでした。
ツツジなんてどこにでもあるし、特別感がないし、なんか見慣れているからか、きれいだと感じることはないのに、これだけお花が密集して色が鮮やかだとやっぱりきれいだ。



今日のお出掛けはコレを作る材料を買いに。

節句のお祝どうする?と父に聞かれはしたけど、お金ももったいないし、全然そういうのに興味ない私はお断りしてしまったのだけど、夫はなにやらやりたかったらしく、新聞紙ででもいいから兜かぶせて写真を撮りたいというので、だったらと、和紙で兜を折ってあげました。

青系の和紙の裏に金色の包装紙を貼って四角い紙を作り折りました。