hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ポケット式オムツのうんち事情

昨日の夜は紙おむつをやめて、先日購入したポケット式おむつ(おむつ2枚重ね)で寝かせてみた。
そしたら今朝、明け方にうんち…えええええ・・・寝ている間にうんちをすることなんてこのところ殆どなかったから、ライナーもあてておらず、直に新品(水通しした)おむつにしやがりました。

もちろん起きて、おむつを交換し、速攻で手洗い。

汚れ落ちについては、手洗いで洗濯板を使ってゴシゴシしたら粗落ちたけど、若干色が残っているのが気になり、ちびクリンをつけてもう一回。そしたら完全に落ちました。
時間が経ってしまったらちょっと洗剤だけだと厳しいかな。通常通り浸け置きしてみるつもり。


で、肝心の夜のおしっこの漏れは全くなし。

おしりの状態も特に問題はなさそう。ムレはちょっと気になるけど、一晩くらいならもつのかな。しばらく続けてみます。
そしたら、本当に紙おむつ必要無くなるんじゃ・・・。