hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ハローワークに行ってきた

母に伸ちゃんの子守りをお願いして受給申請をしに新宿へ行ってきた。
求人情報を見る端末はめちゃ込みでしたが、受給申請の窓口は待たずにスイスイ。

ただし前の会社から渡されていた申請書に必要事項を記載して持って行ったのに、用紙が変わったとかで書きなおしさせられた。

申請だけなので1時間も掛からず終了。今度は月末に説明会に行き、その後就職活動して毎月1回受給するにあたりハローワークの面接を受ける。
出産の為に辞めたので、3ヶ月待たずにすぐに受給できるんだって。10年以上働いていたので120日分です。



今日、8時半過ぎに出掛ける前に息子の洗面、着替えなどを済ませて寝かしつけてきたら、11時半に帰宅するまで寝てくれていた。素晴らしいスイングの威力。
そして、今ミルクを飲ませて少し遊んでいたらグズリだし、そしてまた寝始めた。こんなに寝てくれるなんて幸せ。

昨日は結局、午後は30分くらいしか微睡んでくれず昼寝はできず。夜は寝かしつけたあと、1時半に目覚めてきっちり2時間起きていたので寝不足ですよ。早く夜寝続けてくれる日が来ないかな。