hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

荻窪でお買い物

しかし暑かった。保冷剤持ってて良かった〜。1時間半くらいしか冷たいのもたなかったので、今度はもう少し大きいのか、いくつかまとめて持ち出さないとだめかな。


そんな暑いなか、荻窪にバスで出かけて、100円ショップで大量にフェルト(マスコット作りをするため)を買ったり、

西友でギョサン(ビーチサンダル)↓597円 さすが価格安くSEIYUさん。大好きです。


それから、本屋さんで絵本やソーイングブックを眺め、布の絵本を購入

反応は上々


それから、お風呂上がりに着るタオル地のルームウェア(バスローブだとはだけるからすっぽり被るのを購入)が、やはりバスローブにすれば良かった。。。全部まくりあげないと授乳できないじゃない。まぁいいか、家だし。



あと軽い素材のバッグを探していて、カジュアル過ぎず、値段もお手頃で、丁度良いサイズのバッグがなかなか見つからなかったんだけど、今日やっと出会って購入。



ベビーグッズを持ってもやはりこのサイズで十分な私。子供抱えて大きいバッグ抱えて、荷物も持つなんて大変だから極力荷物は小さく。
以前、妊娠中にマザーズバッグ用に買ったケイト・スペードのトートバッグ→http://d.hatena.ne.jp/hirokomax/20101027
これでも大きいの。しかもなで肩な私はやはり肩に掛けるのが困難。ずるずる落ちちゃう。軽くていいんだけど、1泊で出かけたり、少し荷物が多い時に使用中。

オムツ2〜3枚と肌着1枚とおしり拭き、母子手帳や自分の荷物をいれようとすると、こんなに大きくなくて大丈夫なので、ハンドバッグにして、肩にも掛けられ脇に収まるタイプ(これならズルズルしない)加えて斜め掛けできれば尚よし。デザインはカジュアル過ぎず、高価過ぎず、口は大きく開き、素材は軽い物。


そんな希望にバッチリあったバッグ。でも斜め掛けができないので、手持ちの黒革バッグのショルダー紐をつけてみたらバッチリ。これで完璧。

中身もまだ余裕。

SAZABYのゼブラ ショルダーバッグ (W35・H19・D13)¥12,600 WAJ-03