hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今朝は涼しいね

昨日も午後から気温が下がり過ごしやすくなったけど、今朝も気持ちが良い空気。晴れていないのが残念だけど、この空気の冷たさが心地よいくらいです。


一昨日、息子を皮膚科に連れていき、石鹸を使うのをやめなさいと言われたためやめたら、肘の裏の湿疹や胸のプツプツがきれいになくなった。良かった。後は顔だけなんだけど。


それから、ベビーベッドで寝てくれるようになったこの3日で夜間の連続睡眠時間が伸びた。
5時間、6時間とまとめて寝てくれるようになった。


一緒に添い寝していると、寝返りで目が覚めた赤ちゃんに自分が気づいて、授乳してしまったりするけど、一人で寝かせていればそれに気がつかないから、そのまままた寝に入っちゃうんじゃないだろうか。違うかな。


添い寝はとってもいいと思うし、一緒にいたいし、何かあったらと思うと一緒の部屋の方が安心だけど、私は赤ちゃんでも別部屋にしていいいかなって思っている。
私は離れ違う部屋で寝ていても、伸ちゃんの声で目が覚める。ちゃんと私を欲していることを敏感に感じられる身体なんだろうなって思うから、少し離れていても大丈夫じゃないかなって。

お互いにお互いの睡眠を邪魔しない関係の方が身体に良いと思うし。


まずは、昨日今日の状態が続いてくれること。うまく続いてくれるといいけど、そんなに都合良くいかないかもしれないしね、そしたらやはりもうしばらく添い寝を続ける。