hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

九州土産

福岡のお土産、今一番人気は

シルシルミシルで1位だったからかな。
実際美味しい。私の大好きなアーモンドパウダーで作っているお菓子。
回りのパイが少ししょっぱいのがアクセントで良いね。中に入っているフルーツのジャムは全く感じないもで、こんなちょっとなら、なくていいのでは・・・。



それから、一味真喜多家のマヨネーズ。
前に、ゆず胡椒マヨネーズを買ってきてくれて、なかなか美味しかったので、今度は黒ごま。
まろやかで、あまりマヨネーズぽくもなく、こんなに黒いのにほんのり黒ごまの香りという感じ。
何かお料理に使えるかしら。



あと、明太子のおせんべい。これはなんだかピリっとする辛味が、和辛子の辛さのようで、明太子感があまりない・・・残念。


他、白醤油も。これは、そうめんのおつゆに使おうかな。