hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

離乳食本

育児本を1冊も買っていない私、なんとかネットの情報で今まで済ませてきたが、離乳食の情報がどうしても足らず、仕方なく購入。

分厚いなんとか百科的なものは必要なくて、情報として欲しかったのは、初期の進め方について、どんなものを何日くらい食べさせたら、先に進めばいいのかが、はっきりした情報がないため、それを知りたかった。


お値段も断然安くて、とにかく初期の事について書いてあるのでムダもなく、知りたい情報がもらえたので正解でした。
初期だけわかればあとはネットの情報で十分だと思うのでコレで良かった。


フリージングや電子レンジ使いのテクニックの他、食べていいもの・悪いもの早見表はとても助かる。

それから、もう一冊、こちらは本の作りが好みな感じだったので衝動買い。
中身的には、こちらは離乳食の初期から離乳ではなく食事に入るまでの美味しいそうなお食事が紹介されていて、見ているだけでも満足。


はじめての離乳食とこどもごはん―笑顔がひろがる114のレシピ (別冊すてきな奥さん)

はじめての離乳食とこどもごはん―笑顔がひろがる114のレシピ (別冊すてきな奥さん)


見ているだけにならないように、できるだけ参考にして作ってあげたいと思う。