hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ある意味同感

作品として良い物を取り上げるということは国は関係なく良いと思うんだけど、私は全然面白いと思わないし、全然かっこ良くもないし、全くといって現在の韓流ブームには乗っかっていません。なのでやはりフジはほぼ見なくなりました。(ウォンビンは好きです。ブームとか関係ないし。)
本当にそんなに皆面白いと思っているのか疑問に感じていたけど、お金にならないことをメディアが取り上げる訳ないものなって思う。
嫌なら見なきゃいいんだし。観ない人が増えない限りやり続けるんだろし、観る人が多いということはやはり流行っているということだと思うし。


SNSやブログは思っていることをなんでも世間に伝えられる便利な道具だけど、言葉の伝え方、重みが、やはり立場によっては大きな波紋を呼ぶことになる。言いたいことを言ってるだけなんだろうけど、本当に自分の立場でそれを世間に伝える必要があることなのか、というのを考えないといけないのかもね。


そんなことになってしまうから、面白い事を書いてる人達も、アクセス数が増えてしまうと、影響力がありすぎて段々面白くなくなってくるんだよね。そういうのは残念。