hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

初風邪 生後6ヶ月6日

昨日からどうも落ち着きがなく、甘え方も異常にしつこく、昨晩からゲホゲホとむせるように咳をしだし、夜中にその咳の影響で母乳を吐きもどし、今朝も同じような症状だったので、今日はプールをお休みし、午前中に耳鼻咽喉科へ受診。

熱は37度とこの月齢の子ではそんなに心配のいる熱ではないんだけど、泣きながら咳をしていて、おっぱい吐きもどしちゃうのは辛そうで可愛そうなので。


軽い風邪ということで、シロップのお薬を処方。
産まれてすぐのK2シロップ以来だな。

果汁などを飲ませていないので初甘いものとも言える。上手に飲めるかな。


しかし、近所の駅前の調剤薬局が全て休み。家の近所も休み、やっと見つけたと思ったらシロップは置いていない・・仕方なく隣駅まで。あ〜ヘトヘト。
病院がやってるのに薬局休みってどういうことよ。考えて商売してよ。

日曜日と昨日、ちょっと人出の多いところを連れまわしたからかな、6ヶ月になったと思ったら風邪なんて。


ママの母乳からの免疫が薄れてきて、だんだん風邪などをひいて、そこから免疫をつけていくんだっていうから自然なことだし、全然たいしたことなさそうだから心配する必要はなさそう。


ついでに耳の掃除をしてもらい、すっごいでっかいカレールー的なものを耳から吸引。スッキリしたかな。