hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

体重計故障

オムロンのHBF-357という体重計を友達から譲ってもらって使っていましたが、この度電池交換をしたところ、起動しなくなり故障したようです。

電池交換をすると、地域設定なるものをするんだけど、その地域設定の画面になるのに、決定ができず、その先に進まないという症状。


取説もないので、メーカーへ電話して相談したところ、修理しますという話になり、代金を確認すると、上限で2千8百いくらって言われ、しかも、内部の故障で直らなければ新品を送りますって!!!えええ!!!


それならもちろん修理に出します!出した方が得じゃない。
他人からもらったもので、もちろん保証書なし、もう4〜5年使ってるんじゃないかって物なのに、とても手厚いではないか。

昨日電話して、今日ヤマトさんが取りに来ると素早い対応で素晴らしい。


どっかのレンジの故障の時とはエライ違いだ。
やはり医療機器を扱うメーカーだけあるかな。