hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

バギー選び

1歳1ヶ月の息子がもう重くて重くて、抱っこのお出掛けがしんどい。


もちろん、ベビーカー(マイクラライト)を持っているので、使ってはいるんだけど、やはりバスや電車での使用が気が引けるんだよね。
全く気にせずエアバギーとか山手線に乗せてる人も居るけど、合う度に邪魔だと思っちゃう。仕方ないとも思うので、なんとも言えないところもあるんだけどさ。


そんなに混んでる時間帯に乗らないとして、ベビーカーを乗り物に載せる事自体はまぁ良しとしても、息子がベビーカーに乗ることを渋った時、小さかった頃は、ベビーカー持って息子を抱っこも大丈夫だったんだけど、歩き出した今なんだか邪魔臭くて、どうしても電車やバスの移動ではベビーカーを敬遠してしまう。


かと言ってエルゴで抱っこもやはり長時間はキツくなってきたので、これは、軽いバギーを買うべきか!?と考えている。
もうほぼ買う気なんだけどね。
ショルダーストラップ付きの物で軽量、畳んで自立ができるもの。これなら、電車もバスも余裕だし。


マイクラライトは近所の散歩や買い物用にします。乗り心地は絶対こっちの方が良いはずだしね、なんて言っても高かったんだし、もう少しちゃんと使わないと。


ということでバギー選び。(2012年3月27日現在)


●かるいdeちゅ Rock Rock Baby
まず軽量タイプと言えばこれでしょ。このかるいdeちゅを選定の基準に。


メーカー:カトージ
実勢価格:7,000円前後
重量:3.7kg
使用年齢:2歳まで 体重:12kg以下
その他:自立可能、ストラップつき、カゴなし、メッシュシートになる


●COOL KIDS CKバギー
単純に値段が安かったから。
ほぼ見た目もかるいdeちゅに似ているよね。かるいdeちゅより軽量。

メーカー:エンドー
実勢価格:4,000円前後
重量:2.85kg
使用年齢:2歳まで 
その他:自立可能、ストラップつき、カゴなし


●Jeep スポーツ リミテッド ティーレックス
カッコイイ。上記2つより重さが気になる。

メーカー:Jeep
実勢価格:6,000円前後
重量:4.45kg
使用年齢:3歳まで 体重:15kg以下
その他:自立可能、ストラップつき、カゴあり、メッシュシートになる


●KOLCRAFT アンブレラストローラー KU017-MTD4 モッドドット
どうせならここまで簡易にしまうのもありかも。この雰囲気好きなのよね。
Jeep同様に大きくなっても使える。ただし簡易なので何も付いていないのよね。
その割にかるいdeちゅとほぼ重量が変わらない。

メーカー:KOLCRAFT
実勢価格:4,000円前後
重量:3.2kg
使用年齢:3歳まで 体重:15kg以下
その他:自立不可、ストラップなし、カゴなし


●リッチェル ミニラ
軽いのに、このカゴの容量はとても魅力的。
ただし、畳んだ時の大きさがやはり大きいんだよね…
ハンドルは片手で押せるし魅力的。

メーカー:リッチェル
実勢価格:8,000円前後
重量:3kg
使用年齢:2歳まで 体重:12kg以下
その他:自立不可、ストラップなし、カゴあり、メッシュシートになる


こんなところかな。
それぞれの利点と難点が当然あるよね。悩ましい。


Jeepかな。もっと金額も高くてもいいはずなのに、安くなっているし買い時という気がする。機能面も良さそうだ。が、一番重要だと思っていた重量が一番重いんだよな。まぁストラップがあれば大丈夫かな。

ということで、Jeep注文!!使用感は後日。



Rock Rock Baby かるいdeちゅ

Rock Rock Baby かるいdeちゅ

[rakuten:babysale:10010657:detail]


エンドー COOL KIDS(クールキッズ) CKバギー GR(グリーン)

エンドー COOL KIDS(クールキッズ) CKバギー GR(グリーン)

[rakuten:friendpal:10006152:detail]


[rakuten:netbaby:10001753:detail]



[rakuten:glv-p5:10005808:detail]


リッチェル コンパクトバギー ミニラ パープル PU

リッチェル コンパクトバギー ミニラ パープル PU

[rakuten:emotionwave:10004255:detail]