hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

ゆっくり過ごした週末

金曜日に感じたストレスを夫に相談し、週末は息子の相手を全面的に彼へ任せてゆっくりさせてもらった。
今朝は寝起きも一緒にお願いして超久々に9時までベッドにいた。
それだけで相当にストレス解消。


しっかり向き合えばわがままは言わないのはわかっているので、子供のことでイライラするのは子供が悪いのではなく、自分に原因があるんだと思う。
だから、ちゃんと向き合える様になるべく休める時に休み、溜め込まないように周囲に甘える事も大事だ。幸い、母が近所に来てくれて、毎日の様に相手をしてもらえるようになったのは非常に助かった。


でも、産まれてきたらどんなにハードな日々になるのかと、今からビビってます。
成るようになるんだけどね。
仕事をしていた時のストレスや疲れに比べたら、はっきり言ってどうってことないんだけど。