hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

生後2日

結局9月13日3時半に腹痛で起きてからほぼ寝られてない状態でしたが、やっと今日は2時から6時の記憶なし。
添い寝で昨晩から活性化し始めおっぱいを求めて来ていたはずなのに、その4時間は私に気遣い起きないでいてくれたのかな。

もう少しちゃんと睡眠して家に疲れを持って帰らないようにしたいな。

経産婦の為、4日目退院できるので連休明け火曜日には退院予定。なんかあっという間に日常生活が戻って来る。

今回出産が連休前だったこともとってもラッキーだった。
夫の仕事の予定も来週からピークに忙しくなるところだったので、1週違っていたら皆もっと大変だっただろう。
いろんなことがとてもタイミング良かった出産でした。


予定日を待たず、早産にはならないように、しっかり37週に入った時点で産む気になって、乳腺を刺激し、雑巾掛けをせっせとして、息子と正面切って遊んだ結果だな。


1人目は真冬で翌日だったかな外は雪景色だったけど、今回は真夏日だ。
真冬と真夏の妊婦経験、帝王切開と自然分娩の両方の出産経験、2回のこの出産が私をまた成長させてくれたと思う。


後はこの子供達と共に家族で支えあって、楽しい家庭を作る努力をしていこう。という気持ちでいっぱいです。
皆で頑張らないとね。