hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

トピーク BCT007 サスペンションベビーシートのシティサイクルへの取り付け

トピークの販売先や取り付け方法を事前に確認して購入したんだけど、簡単には付けられないことが判明。


対応車種:26”,27”、700c対応。基本的にはスポーツ車用ですが、専用ブラケット(付属)を使うことによって26"、27"の一般車にも取付できます。

と記載があり、内装3段ギアが付いていたりすると取り付けられないともどこかで見た。

我が家の自転車はギアなし27インチの普通の自転車なので、問題なく取り付けられるものと思って買ったら、シートステーにキャリヤ取り付けダボがないことが判明。
この自転車、荷台が付けられないということか・・・。


付かないなんて悔しいので、調べてみたらダボ付シートクランプを付けて対応した人がいた。
はい、即購入。アマゾン待ち。
ただ、このクランプと付属のボルトナットが合うのかが微妙だ。


自転車を買い換えてから付けた方がいいのかも〜と思い始めたが、
これが、このキャリア簡単には付けられない模様…なんとしたことか。