hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

自転車

結局持っている自転車に無事にトピークのベビーシートの装着は完了。

自転車をもう一台増やしたいのと、本当にこのシティサイクルでいいのかってことで、夫婦で毎日のように自転車について考えているんだけど、なんだか良い結論が出ない。


夫は電動アシスト自転車ならパナソニックのEZ。これにチャイルドシートなら買ってもいいよ。という。
街でもこの自転車にチャイルドシートを付けているいる人を見かける。

だけど、基本的に電動自転車には私が買ったトピークのチャイルドシートは付かないはず。
ネットで調べると、付けている人はそれなりの加工をして付けているみたいで、とてもじゃないけど、自力では無理だし、設置の対応をしてくれる自転車屋さんを探すのも難しそう。

ということでEZにシートを付けるならトピーク以外のシートを買い直しする必要があり。
夫は前乗せのウィライドカンガルーがいいんだそうだ。


このプランでいくと、もう一台小さめの自転車を買って家置きにするんで、じゃもう一台は何??
折りたたみ?
→下の子が大きくなったらどうする?一人は電動で、一人は折りたたみで子供おんぶって厳しくない?

→折りたたみは厳しいな。どうせ使わなくなるんで却下。


じゃあもう一台は軽いクロスバイクがいいんじゃないか。
クロスバイクならトピークが付けられるし。


というわけで、昨日は新宿のY's Rordにクロスバイクを見に行ってきた。
お目当てはGIOSです。

ネットで見ていたのは、ジオスのリーベ

だけど、これクロスバイクとはいえママチャリじゃん・・・
値段のわりにはパーツは良いらしんだけど、なんか納得できないという夫。

で、お店で見たのはミストラル

もちろんジオス以外のも見たけど、私の中でもう他はどうも納得できず。
アメリカブランドはどうもね…
やっぱりヨーロッパブランドがいいよな。
かといってビアンキは変におしゃれぶってるって感じでどうもね。


良い自転車買おうとしているわけじゃなく街乗りだしね。頑張っちゃったみたいになるの嫌でしょ。
ということで、丁度良い価格帯があるしジオスにしたいんです。


スペックの高めの自転車を選べるならジオスカラーのブルーがいいな〜と思うけど、やっすい物なので目立ち過ぎちゃうのも嫌だなってことで、黒にすることにしました。


結果、ジオスのミストラルのブラックを買う。
でも、かっこ悪くなるから籠付けたくないし、普段用は今あるシティサイクルにトピークのチャイルドシート
今後娘が大きくなったら、ジオスにウィライドカンガルーをつける。

息子用のヘルメットはこれ。

[rakuten:jackpot777:10001890:detail]