hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

引き続きいい感じ

生活リズムが安定しているのか、疲れもなく、うまいこといっている感じ。


今日は20時には息子が寝てくれて超気楽な夜。
ほぼ毎日20時~21時の間には寝てくれるけど、寝かし付けに掛かる時間が短い程そりゃ~ラクなことはないのさ。


このところ娘の方が夜型になりつつあり、12時くらいにならないと寝付かず面倒なんだけどね。


昨日も今日も朝9時半には子供を連れて外遊び。昼前に戻って、食事して、昼寝をさせている間に夕飯の仕度、夕方はおばあちゃん(母)が息子を連れて散歩、その間にアイロン掛けや買い物などして、帰って来たら夕食。
その後、少し遊んでお風呂に入って終身。

午前も午後も外で遊べばそりゃそこそこの運動になるから、ご飯も食べるし、良く寝る。
それが一番私自身をラクにしてくれるんだってわかったから、このスケジュールでしばらくやってみよう。