hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

3・4ヶ月検診 第二子

自治体がやってくれる検診の日で出かけてきた。

体重、身長は息子の時と同じでやはり小さく、成長曲線の下ギリギリのライン。
やはり母乳が足りないのかな。
ただよく寝てくれるし、哺乳瓶もなんだかうまいこと飲まないので様子をみながらミルクに移行していこうかな。


もう一点、頭の大泉門が狭いので、小児科の先生に経過をフォローしてもらうようにと、掛かりつけの先生への手紙を持たされた。

あまり早く骨が閉じちゃうと、脳の発達に邪魔になっちゃうから、外科手術が必要になる可能性があるとのこと。

今すぐにどうってことじゃなく経過観察という感じだったけど。まぁなんでもないといいな。