hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

手湿疹

ず〜と完治しない手湿疹。とにかく痒くて辛い。ぼろぼろの自分の手を見るのも辛い。
もう数年アンテベートを使っていて、ちゃんと塗っている時はいいんだけど、ちょっと良くなったと思ってやめるとすぐに出て来ちゃう。


なんか、指に密着させられる水に濡らさないカバーみたいのないかな。
いちいち手袋とか面倒でさ。とにかく手を使ってるんだよな。
水に触れる頻度が多いんだよね。

もう気合いを入れて治したくて、綿の手袋をはめて保湿し、洗い物や料理でさえゴム手袋、そしてトイレに行ったり、オムツ替えの後は水で洗わずにアルコール除菌でなるべく水に触れないようにする。


それがちゃんと続けられればいいんだけど、いつも面倒で挫折しちゃう。でも今度こそ頑張って治したいな。