hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

今日も寒空

今、二人を昼寝させて静かになったので、紅茶でホッと一息。


育児グッズの検索などでこのブログを訪れてくれる方が毎日たくさんいて、閲覧されている時間を確認すると、真夜中や早朝だったりする。
きっと、何かに悩んだり、どうなんだろ〜と思っていたりする時に、私の書いた言葉が少しでもその人を助けられたりしていればいいな。
と思いながら、日々書いています。


育児って本当に大変です。


子供を授かったことはもちろん幸せなことだけど、いなきゃいないだよな。って思う日が今でもある。
頑張っているのに、評価がないし、終わりがないだけに達成感も今のところない。


育児、家事評価制度を取り入れて、より仕事っぽく家のことができたらもっと頑張れるかも。
子供たちの誕生日は1年の子育ての打ち上げパーティーと題して宴会をやりたい。


別に仕事に戻りたい気なんか更々ないが、人から評価される立場ってとっても大事で素晴らしい環境だと思うよ。
一緒に仕事をやり遂げた仲間との飲み会も楽しいよね。

お仕事をされている皆さんがその点で羨ましいです。
もしこの先、仕事に復帰するとしたら、その二つがある仕事を選びたいと思います。