hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

街の絵カーペット

電車をガタゴトさせてよく遊ぶのに線路がなくて、床の溝を走らせたり、大きな紙に線路の絵を書いてやったりしていたが、私が一緒にやってやんないといけなくて面倒なので、何か敷くもので線路の絵が書いてある布とかないかと探したら、理想的なカーペットと見つけたので購入。


三種類サイズがあったけど、存在感がありすぎるのもがちゃがちゃして嫌だし、こじんまり遊ぶ派なので一番小さいサイズを購入。

はっきりとした色使いで、ともて派手。

2歳1ヶ月の息子にはまだなんだか全体像がつかめないようで、いまいちな反応。一応線路は線路と認識はできているみたいだけど、使えるようになるにはもう少し時間がかかるかな?


でも、この上だけで遊ぶようになったので、それはそれで良かった。


ちなみに我が家は電車はトレーンのNゲージ、車はシー・シー・ピーのプレイキャストなど、ダイキャストの物を選んでいます。
リアルでおもちゃおもちゃしてなくていいんだよね。