hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

久しぶりに風邪ひいた

先週後半に喉の痛み、咳、熱なしの風邪症状があり、今週に入って息子にもうつり、鼻水で可哀想な思いをさせてしまった。

原因は寝不足、疲れかな。

授乳中なので市販のかぜに頼れず、耳鼻科受診でお薬を処方してもらったので長引かずに済んだ。
息子も病院から風邪薬を多めに処方してもらっていたので症状がでてすぐ飲んだのであっさり治った模様。

お互い熱が出なくて良かった。



今日は蒸し暑いね。

この蒸し暑さの中スチームアイロンでワイシャツにアイロンがけはきつい。溜めてしまって5枚もあるし。溜めないようにといつもおもうんだけどね〜。


もう暑い夏も目前ですね。
ジメジメしていて風邪もひきやすいのでみなさんも気をつけて。

今日の夕食は牛丼。