hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

そうそう、宇津救命丸の効果

土曜日に2針縫う怪我をした息子。
本日、消毒のため再診。
診察室に入る前から大騒ぎでしたが、診てもらった後はすぐに落ち着いてくれて良かった。
今週の土曜日に抜糸。また押さえつけられるんだろうな。可哀想に。


先々週からまた風邪で通院し薬を飲んで、やっと昨日くらいから鼻水も治まった感じ。
明日は娘の予防接種。病院通いの日々です。

辛い病気ではないので救いですが、やはり病院は子供にとっては嫌な場所なようで、その都度こちらもいろいろ消耗します。


ぐずぐず王子の息子のために買った宇津救命丸ですが、結局娘にも同時に飲ませて一週間。
150粒入り1200円 息子も娘も一日3回6錠服用するためあっという間になくなり2箱目突入。

というのも、なんとなく効いていると感じるから。


娘は夜の睡眠中に起きる回数が激変。今まで2〜3時間起きに起きていたのに、飲み始めてから20時〜6時の睡眠で1回か2回目を覚ます程度になり、私もぐっすり睡眠できるようになり、効果があるように思う。


問題は息子。
こちらも、幼児返りは最終のあかちゃん状態になっている感があるものの、おんぶをしてやると、昼寝もうまくできて、午後は落ち着いている時間が増えた。
ぐずぐずも全くないわけじゃないけど、回数は減ったように思うし、したとしても回復が早い。
これは効いているのではと思わずにはいられない。本当に助かる。

赤ちゃん返りが直るまでは続けて飲ませてみようかな。


赤ちゃん返りはもう酷く、ほぼ完全にとれていたオムツに完全に戻った。私と一緒じゃないと寝付けなくなった。ご飯を自分で食べない。コップで飲んでいたのにストローカップで飲むようになった。おんぶで昼寝なんてさせなかったのに、してくれとせがむようになった。散歩に出ても抱っこ抱っことせがむようになった。
完全に1歳児二人状態の我が家です。

まぁこれは行き着くところまでいかせるしかないと諦めて付きやってやることにしたけど。


今週末は幼稚園の願書提出です。三歳になる頃にはどうぞ落ち着いていますように。