hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

息子またしても怪我 2歳9ヶ月

またしても外科へ。

夕方家で機嫌良く遊んでいた息子。

妹をリビングの外に閉め出してふざけて扉を閉めたり開けたりしていて扉の下に指を挟み、足の親指の爪が半分めくれた。

再三扉で遊ぶなと注意はしていて、その時もやめなさいと言っていたのに。


すぐにカーゼで押さえてテープでしめて止血。

夕方だったので近所の外科へすぐに連れていき、処置。

爪は折れた状態でくっついていたし、今のところその部分は切らずに残してくっつくか様子見。


今日は座薬を入れて痛みを止め早く寝かせた。


歩けていたからまぁ痛みさえ引けばいいかな。


しかし怪我ばっかりの子供達です。


気をつけているのに、やっちゃうよなーーーー。
本当に疲れるわー。