hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

なんか急に気が変わった

今まで毎日毎日息子の調子に合わせて生活してきたけど、今日なんだか急にそれを馬鹿馬鹿しく思ちゃって、午後は息子に付き合わず、自分調子でやってみた。


なんで急にそう思ったかって、何度も話しても、声を荒れげても、全く言うことを聞かなかったから。
そんな事は別に珍しくもないけど、それに付き合って、やるべき行動をとるのが嫌になったから。


お腹が空いたと言われても間食はさせず、一緒に遊んでと散々せがまれても、付き合ってやらず。


なんで貴方の都合に毎日合わせなきゃならんのか。


親の都合で制限されるのは可哀想なことだけど、だからといってワガママになっちゃいけない。

これを期に色々とやり方を変えてみるかな。