hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

東京は今日も大雪

先週末の雪に比べれば積もった量は少ないけど、それでも近年の東京にしてはびっくりするくらいの量が降りました。

東京ってすごいなって思うのは、先週は殆どの雪があっという間に片付き、生活に支障が出なかったこと。

スーパーは品薄になっていたし、運送関係はやはり遅れはあったようだけど、私達一家の生活には全く影響はなかった。

多くの人が行き交う都心ではない我が家の近所でも、融雪剤が撒かれていて、積もってもすぐに溶けていった模様。

その融雪剤も品薄とのこと。

 

そうやって雪を排除してくれる自治体の動きに感謝するし、一生懸命雪かきをしてくださっていた街の皆様にも本当に感謝する。

 

ただ、なんだか風情がないというか、これが冬だと思って溶けるのを待ってもいいのではと思う部分もある。

事故が防げるなら防ぐべきだけど、どこもかしこもわざわざ溶かさなくてもって。

まぁいいことなのかもしれないけどさ。

 

さてと、明日は夫は仕事で不在。雪遊びをさせてやりたいけど、二人連れて行けるかな。

http://instagram.com/p/kZC0nzyBhC/