hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

楽天のショップにびっくり

昨日、母に頼まれて、雪かき用のスコップを祖母宅へ送る手配をしたんだけど、母が先に買っちゃって、注文と入れ違いで必要ないと言われ、速攻キャンセルメールを出しただ音沙汰なし。

今朝、受注しましたメールも来たので、そのメールにも返信したが、やはり音沙汰なし。

タイミングの問題かなって放っておいたら、午後に発送しましたメール!!

えええーーー、あす楽でもないのに、この早さすげー嬉しいけど、もういらないんです!!て思って、即電話。

そしたら、すみません、メールが受信できなくてって。

ええ〜。そんなんで、楽天で商売していいんですか?とは言わなかったけど。

対応した人の雰囲気が一生懸命なおじさん風だったし、発送を止めてくれるっていうし、こっちも低姿勢で対応。

注文しちゃって、キャンセルしているこっちにも非があるからね。

対応する人の人柄で随分と違うってことよ。ネット社会であっても、こうして人間を感じることがあるってことよね。