hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

明日は息子の運動会

初めての運動会でなんだか私が落ち着かない。

園庭解放日に行って練習風景もみているし、クラス委の仕事で、予行練習も見ているから、やることも動きもわかっているから、感動は薄いと思うけど、皆とちゃんとお遊戯ができるか、転ばずに徒競走で走れるか、しっかり行進ができるかと、やはり心配なのかな、なんだかドキドキするのです。

クラス委員のお仕事で園児の面倒見をするので、家族での観覧はできないけど、落ち着かない子供とわいわいやれれば、私の思い出にもなるかな。

風邪などで休む子がいないといいけど。

我が家も子供は風邪ぴき。
娘はまぁ熱さえなきゃいいけど、息子は万全の状態でと思い、昨日からパブロンを飲ませている。
クラッシュゼリーにコーティングして少しずつ。あんな苦いのを頑張って飲んでいるかいがあったのか、あまりひどくならずにいるので、明日は大丈夫かなと。