hirokomax

夕食の献立、主婦仕事、育児家事のダラダラ日記

三連休

一日目は運動会で追加で振休があるから、なんだか四連休の感じですが、夫が三連休仕事詰めなので、なんだか休み感はなしで、しかも台風がきていて、明日明後日は何もできなさそうで困っちゃう。

この3日毎晩ナウシカ鑑賞。息子がはまっちゃいナウシカを見ずには寝る気にならないとのこと。

f:id:hirokomax:20141012193102j:plain

私も大好きだからいいっちゃいいけど毎晩はさすがにね。

運動会はハプニングもなく無事終了。
ママ友が開門一時間前に並んでくれたかいがあり、いい場所にシートを敷けたし。まあ、私は手伝いで座っていられなかったけど、娘がお昼寝できたので大変助かった。
息子の一生懸命、そして楽しんでいる姿はとても可愛くて誇らしく、成長を感じた一日でした。
とっても疲れて息子より先に眠くなっちゃうくらいだったけどね。